午前練習はフリーと個メを交互に泳ぐエンデュランスをがっつり行ってからターンプラクティス。


後半はキックでチームビルディングを行ってからのターン付きリレーダッシュ。


ターンを忘れたメンバーがいたチームはダウンを追加して終了。



午後練習はフリーで少しずつ距離が伸びていくエンデュランス。


フリーがイマイチだった選手は単位を変えてリトライ、フリーを頑張った選手は個メでリトライ。


後半はスカーリングの基礎から水感ドリルを行ってキックセットでフィニッシュ。


同じプールで合宿をしている桜修館の後輩を発見したのでパチリ。








パスト整骨院のスタッフ達が室内履きにウーフォスを導入し快適だと言っていた。


確かに室内では滑る事も無いので良い気がする。


テリックのダブルストラップは日本女子体育大学用になっている。


旧ゼットストラップは嫁さんのお気に入りで夏の定番となった。


TELIC / リカバリーサンダル雲を歩くような履き心地を提供するTELIC(テリック)の日本オフィシャルサイト。独自の素材と解剖学に基づき開発されたTELICのサンダルは軽く、素足にフィットし、足への負担を軽減。トレーニングやアクティビティの後は疲労した全身を足下から開放します。リンクtelic.jp

先日、新たに入手したのはテリックのスライド。


テリックはフリップ、ゼットストラップ、ダブルストラップに続いて4足目。



白が好きだが汚れが付きやすいので今回はブラックをチョイス。

履き心地はダブルストラップよりもソールが薄いので柔らかい。

日本女子体育大学水泳部のN脇コーチが部員から貰った誕生日プレゼントもテリックのフリップだった。


『リカバリーサンダル 2』昨日までの川崎市合同合宿の興奮が覚めやらぬ状態で頭の中は既に来年へ飛んでいた(笑)。それも含め今日は洗濯を初めとして川崎市合同合宿の後始末に追われた一日だった…リンクameblo.jp


今回の合宿にはホカオネオネのリカバリーサンダルを相棒にチョイスしたので疲労は最小限になる筈だ。


るいコーチから紹介されたサンダルは似た様な形の物がクロックスからも販売されている。


日進ゴムは渓流釣りの時に使用するバカ長(ウェーダー)を愛用していたので親しみのあるメーカーだ。


基本は医療・介護現場用なのでノンスリップ効果は高くリノリウム床だと吸盤でくっ付くような感覚がある。


歩く度に吸盤が外れるような音がするので相当なノンスリップ効果だ。


サイズ感はゆったり目で間抜けの小足である私は少し幅広だった。


また、ソールが薄く土踏まずを支えるアーチが低いので練習時間が長くなると辛い感じだった。


リカバリーサンダルで同様のノンスリップ効果があれば最強になるかも知れない。