あと2回 | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus


こんばんは❄️

本日のブログを担当します
3年 斉藤祐奈です(´u`)🖤


今朝はプールに入ることを想像するのも嫌なくらいとても寒かったです、、
私が大学に着いた時の気温は2℃!!

寒がりなのでめちゃめちゃ厚着をしてホッカイロも使いました😰

明日も冷えるみたいなので防寒対策をしっかりしましょう❄️



練習にはいります❕

今日も8:15〜朝体操を始めました


朝体操の後は啓介さんグループ・怜奈さんグループに分かれての練習です☺︎


スター啓介さんグループスター

朝はスプリントをしてからpullで持久練を行いました。

(写真はありません、、、)
100×4 1:20 FR Paddle,DPS

200×2 2:30 FR Paddle,DPS

400×1 4:50 FR Paddle,DPS

×3セット🏊‍♀️


練習後には微笑ましい光景が、、笑

何やら作戦会議中の①ユウ、③ナミ、サアヤ、リサト😏

ダッシュダッシュダッシュダッシュ

サアヤがちょっと隠れちゃった、、

順番を変えてもう一度、、!

今度はサアヤの腕でナミとリサト隠れましたね驚き

完成形をいつか見てみたいです🤫

きつい練習の後でも💯の笑顔が見れるところが

ニチジョの良いところの1つですね😏


午後は50×6 7:00 S1でRepetition diveの後に

swimで持久練を行いました。

練習後には今日も各自課題消化に取り組んでいる姿が多く見られました。最近では特に学年問わず教え合えているためお互いに良い刺激がもらえていると思います🗣




花怜奈さんグループ花

今日は朝からS1のdiveで追い込みました🏊‍♀️

50×5 3:00 hard

50×1 3:00

50×4 3:00 hard

50×1 3:00

50×3 3:00 hard

50×1 3:00

50×2 3:00 hard

50×1 3:00

50×1 3:00 hard

みんなのタイムを確認している(?)マネージャー②カノンと怜奈さんニコニコ


午後は

1000×1 20:00 SKPSの後、

1000×4 20:00 !!!!

1本ずつFly - Frでスタート側壁蹴り後15mUWを行いましたゲッソリ

潜るのよりとにかく1000バタがきつかったです🙄

3本目のBrを泳いでる①タマキと顔は見えませんがモモコ


そして1000×4の後にもう1本1000m泳ぎました☺︎

こちらはUWではなく、

25m100のテンポで泳ぎ75mはDPSです☁️ 


その後には最後の練習✊🏼

最近私たちが行っているPush-up!

今日は25SD + Push-up Jump + 12.5SD

を4本やりました気づき

普通にPush-upを行うのと25SDをしてからでは全然違いました、、

今日はこれで終了です😚




練習後には各自しっかりストレッチをしました電球

カメラを向けたらハートしてくれました飛び出すハート

③ナミ、リサト

正座をしてピースにっこり

①タマキ、ミク


練習後に懸垂をしていた①年生📸

毎日たくさん懸垂をしています💪🏽💪🏽

懸垂を始めた頃と比べ、みんな本当にすごく成長していてカッコいいです😼


こんな感じで今日の練習はおしまいッ🌈


今年の練習は明日の2回で最後になります。

疲労も溜まっていると思いますが、

最後までニチジョらしく元気に今年を締めくくりましょう笑ううさぎ


明日、年内最後のブログを担当するのは

アンパンマンになったユウちゃんですうさぎのぬいぐるみキューン


日本女子体育大学水泳部後援会