日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus

こんばんは。

本日のブログを担当させていただきます。

水泳部2年江戸あいです🐵


今たくさんの大学がインカレまでのカウントダウンを行なっていますが、その中で自分を奮い立たせる曲だったり好きな曲といった音楽をあげている大学を目にします。私のお気に入りの曲はなんだろうと考えた時に気持ちが下がっている時やレースの時に毎回聞いている曲があります。

その曲の中にとても良い歌詞があるので是非紹介させてください。ベリーグッドマンさんのライトスタンドという曲なのですが、

"悔しいと思えた時こそ自分を超えることができるはずさ「努力に勝る天才なし」君は君を絶対裏切らない"

という歌詞があります。

高校時代から怪我に悩ませれることも多くたくさんの悔しい思いなどをしてきました。その時にこの曲を初めて聞き自分自身何回もこの曲に励まされてきました。

悔しい思いをしたからこそいつか実になって笑顔になれるよとスポーツマンの気持ちに寄り添った曲となっています。

私は本当にこの曲を聴いた時にやっぱスポーツって楽しいし続けててよかったと何度も思いました。

なので是非みなさんにもこの曲を聴いて欲しいです。

また、自分のお気に入りの曲を見つけルーティンのようにその音楽を聴いてみるのもブログの後半に書いていますが、リラックスの一つになると思います!



長くなりましたが、本日の内容です!

本日は2部練習を行い午前はswim午後はweightを行いました。


AM

swimメニュー



A,Bどちらか選択し行いました

A,Bともに持久力系で後半になるにつれ耐える練習を行いました!






1年生のひなたとのぞみ💙

今日もたくさん頑張っていました


4年生の美空さんと環さん🧡

泳ぎの確認をし合っていました📸


3年生の瑠那さん鈴望さん💜

今日の練習が納得いってないようです😢


PM

午後はweightを行いました。



ひなた①をパンチしてる環さん④と瑠那さん③そして少し写ってるのが真那味①👊👊


おさるさんが1匹紛れ込んでいました🐒

明里②は身体能力化け物並に素晴らしく大尊敬です👍


最後はみんなでbikeを漕ぎました!

1人カメラ目線の人がいます笑


インカレまで54日!!!

カウントダウン写真を撮り忘れてしまい1年生に頼んだところたくさん撮ってくれたので全部載せちゃいます✌️




仲良し2人組👭1年生コンビの瑠璃&のぞみ!



続いては先程のお二人さんに+真那味✌️



最後は1年生4人🌟

ひなた、真那味、のぞみ、瑠璃💞

みんなたくさんありがとう✌️


インカレまで54日となりました。

今日のお昼の時間に4年生が引退まであと何回だろうという会話をしていました。

インカレが近づくということは4年生と練習出来る日も限られてきているということです。今のチームで戦えるカンカレ、インカレはこの1回しかないので、1日1日を大切にして頑張っていきましょう!!



みなさんも是非カンカレ、インカレではレース前に一度リラックスして深呼吸してみてください👀

レース前は緊張だったりと平常心を保ていないことが多い思います。その中で一度リラックスをしスタート台に登ることで自然と楽な気持ちで泳ぎ始めることができると思います!是非試してみてください!



次回のブログはかなえ!!!


日本女子体育大学水泳部後援会