子供に条件付きで好きな事をやらせてみようと思う。 | レディースアパレル転売で月5万稼げれば好きな事で生きて行ける!

レディースアパレル転売で月5万稼げれば好きな事で生きて行ける!

シングルマザーで男の子2人を育てる母。
学歴無い!資格無い!
中卒!そんな私でもレディースアパレル転売で
500円を2万円に変える!
ゆる〜く転売やってます!笑。
メルカリはビジネスの練習にもってこい!メルカリでビジネススキルを身につけて好きな事で生きていく!

あんちょです。


自己紹介はこちら↓『私の事。少し自己紹介を!』どーもー!あんちょです結構長い事アメブロやってるけど今さらながら自己紹介を!ニックネーム→あんちょ。大阪府出身。4人姉弟の次女。高校中退の中卒女。ヘアメイクの…リンクameblo.jp



前回書いた記事↓『不登校の息子と向き合う。』あんちょです。自己紹介はこちら↓『私の事。少し自己紹介を!』どーもー!あんちょです結構長い事アメブロやってるけど今さらながら自己紹介を!ニックネーム→あんちょ…リンクameblo.jp


不登校の中3息子。



あなたの好きな事は何?

これなら毎日でもやりたい!って思う事は?



旅。



息子は電車に乗るのが大好き。



乗りたい電車で

目的地を決め、帰りはまた違う経路で帰る。



電車に乗る時決めたら

彼の自己管理は完璧指差し



普段は風呂に入れと言っても

寝ろと言っても

フリースクールにちょっと顔出しに行っておいでと言っても

まぁ〜言う事聞いてくれないが泣き笑い



目的があれば

自ら調べ、チケットを取り、

行き先を調べ、帰り方もまた思わぬ経路で帰る方法を模索し、完璧な自分のルートを組み立てる。



まじで本当凄いなといつも感心する。



なんでも自分で出来る。


以前弟と夜行バスに乗ろうとして、弟が発熱した時も列車とバスのキャンセルをし、払い戻しも自分でやり遂げた。


手助けはしたが、本当に助言だけ。

全て行動したのは彼で、そのときも本当に凄いなと関心した。



この子は好きな事なら何でも自分で模索し、行動し、実行する力を持っているなと思ってる。



中学3年生。

修学旅行に行ってる同い年の子達。



修学旅行には行かないと欠席した。



でも電車にのって旅したい。


学校には行ってないけど、

同い年の子達と同じ事を経験をしたい気持ちで、今日から皆修学旅行やな〜と言う。


2〜3日前から

俺もどっか行こうかな〜と呟いてた。



そして、修学旅行当日に、電車乗って旅したいからお金くれへん?と言ってきた。



好きなことやらしてあげたいけど

いかんせんお金のかかる趣味でして。



毎日毎日はさすがに

シングルマザーで月15万ほどの収入しか無い私には無理でして悲しい



でも、やっぱり行かせてあげたい。



毎日は無理だけど

好きなことをやって欲しい気持ちもあるから

条件付きで1万円をあげる事に。



その条件とは


SNSで発信する事。



文章なんか考えなくて良い。

写真を撮って私にLINEする感覚で良い。



私はそれを見てるから。



あんまり、と言うか全然やりたくなさそうだったけど、きっと発信さえすれば同じ様な仲間が出来るんじゃないか。



いいね!や

コメントとかが付いたら楽しくなるんじゃないか。



今住んでるこの小さな世界では限られてる人間関係が少しでも広がれば。



そして彼にとって大切な仲間が出来れば。



誰と出会うか。

誰と過ごすか。

どんな環境に行くのか。



彼にとって、自分の人生を思いっきり楽しく自由に豊かに誰かに、どこかに、縛られる事無く、彼の天才生、無限の可能性を私はなんとなく感じる。



世の中に出さないのは

本当に勿体無い。



そんな想いで条件を出してみた。



これが楽しく続けられる事で、さらにはお金を稼けげる事に繋がれば良いな〜と思ってる。



YouTubeなのか

Xなのか

TikTokなのか

ブログなのか

何が正解かはわからないけど、私はSNS発信することできっと彼の人生に何か大きな変化が絶対にあると信じてる。



無理矢理やらせるつもりは無いよ。

これからお金が欲しくて電車に乗りたい目的があるなら、その手段として、SNS発信を提案してみた。



選ぶのは息子。


さーて、どうなるかなニコニコ

今回の1万円あげたのは、それを了承してくれたから指差し



どんな登校をするのか楽しみ飛び出すハート