私の事。少し自己紹介を! | ストレスフリーに生きる術。

ストレスフリーに生きる術。

シングルマザーで男の子2人を育てる母。
学歴無い!資格無い!
中卒!無理して働きたくない。とにかく楽に自由に生きたい!を模索中。

どーもー!
あんちょです指差し
結構長い事アメブロやってるけど
今さらながら自己紹介を!

ニックネーム→あんちょ。
大阪府出身。
4人姉弟の次女。
高校中退の中卒女。
ヘアメイクの専門学校行って全くその分野で仕事をしてない。

小さい頃から習い事はたくさんさしてくれたけど、まぁ続かない!
唯一続いたのはクラシックバレエニコニコ
発表会で化粧して綺麗な衣装を着て踊るのが楽しかったな〜


アルバイトは数知れず。
接客業が好き。お酒は弱いが16歳でスナックバイト。おじさんに好かれる。

運動は嫌いだけど、24歳のとき勤めてた会社で山マラソン43キロをほぼ練習無しで10時間かけ完走。努力は出来ないが根性はあるみたい。


26歳で初体験の憧れの男と結婚、出産。→モラハラDV共依存で離婚したものの、ズルズルと関係は続き
去年の9月にその関係に終止符を打ちました。

今思えば、これも引き寄せてたのは私で
苦しいのに辛いのに、なかなか縁を切れなくて悩んでたけど、最近嫌われる勇気と言う本を読んで、全て自分が選択して今の現状がある。

って書いてあって
あぁ、そっか縁を切れない状態でいる事を私が選択してたんだ、、、。


あっさり女を作って連絡取る事をやめたわけだけど、結局女作りやがって!って思ってしまったけど、今はちょっと感謝すらしてる。



今は自然食品を扱う生協でパート営業。
週4勤務の7時間労働。

社会不適合者で仕事は続かない人生だったけど、今の職場は人間関係がとても良く居心地が良すぎて辞めたくないのと、アポスタッフで一人でお客様の所へ行って話すのが本当に楽しい!


時間を調整できる事があるので、時間があればリサイクルショップに行って古着の仕入れもできるから!パートで営業職はおススメよてへぺろ

今は
男の子2人のシングルマザーで
猫ちゃんと暮らしてるよニコ


食べる事、寝ること、くだらない事して一緒に楽しく笑ってくれる人が好き。軽めの下ネタ大好き。
下ネタでだいたい飲み会は盛り上がるし、初対面の人とも軽めの下ネタがあればすぐ仲良くできる!

あとは
買い物好き。
自分を着飾るのが好き。
カラオケ好き。
人を喜ばせるのが好き。
ネイル、マツエクは趣味。

憧れの女性はタキマキと今は小田桐あさぎさん。



このブログを始めたキッカケは
大事な人達とお金の心配無く楽しい時間を過ごしたい!経済的にも精神的にも自立したい女性を応援したい!働かなくても自動で安定した収入が欲しい!
それを私が実現する!と思って始めたんよね。


旦那と離婚したくても自分で稼ぐ力が無く、社会不適合者だから正社員、フルタイムパート勤務なんて無理!でも子供を育てていくにはお金が!!

子供が幼稚園を卒園したら
子供が小学校を卒業したら
離婚しよう。

でも、私が一人で子供を養っていけるだろうか
将来の不安もあるし

親や友達に迷惑はかけられない。
なんとかお金を作って
離婚して
当分の生活費を確保してから離婚しよう!

でも!私に一人で子供を養っていく事が出来るのか!出来れば働きたくない!週3〜4のパート勤務が限界!

でも親に迷惑はかけられない!
でもお金がー!!

と言うループでなかなか離婚出来ずにいた私みたいな人に、週4パート勤務でも節約無しでも!大丈夫だよって、昔の私に大丈夫だよ。怖くないから。勇気を出して怖いと思う方へ一歩踏み出しておいで!って言ってあげたい。


今まで、そこそこレディースアパレル転売で
実績を出して、そのスキルをまとめて教材にして販売したりしてたんだけど、元々の目的は、昔の私みたいな人に、幸せになってもらいたい。

悲しい思いをする人が、我慢して悔しい思いをする人がその現状から抜け出して楽しく幸せに過ごせますように。


そんな想いでまたこれからブログを書いていこうと思いますチュー


ではでは、読んでいただきありがとうございました愛飛び出すハート