偏頭痛 | 3歩進んで2歩下がる!ayumi…のんびり生きる

3歩進んで2歩下がる!ayumi…のんびり生きる

摂食障害、情緒不安定性パーソナリティ障害、解離性障害その他諸々たくさんの病気を抱えて生きてます。
今は精神的に特に不安定なことが多くて
少しでもこのブログに書いていければと思っています。

摂食障害とは別に

頭痛がひどくて

総合病院の神経内科に通院しています



3ヶ月に1度の受診で

ブルフェンなどの鎮痛剤や

ナラトリプタンなどの偏頭痛の薬、

ミオナールなどの緊張を取る薬ももらってました



でもここ1ヶ月頭痛がひどくて

薬が毎日上限マックス飲んでて

精神科の病院で薬処方してもらってたんです



どうしようもない時は

ジクロフェナクの坐薬を使うことも…



背中の痛みにもらってた坐薬だけど

頭痛にも効くって聞いて

毎日寝る前に使ってたけど

日中も頭痛がひどくて

朝起きて一回坐薬を入れるようになってました



そんな毎日が続いていて

ようやく先日神経内科の受診日でした



レイボーを1日3回、

ミオナールとブルフェン

ジクロフェナクの坐薬を2回

鎮痛剤乱用してる私の様子を聞いて



偏頭痛の予防薬を始めましょう!



となりました。




とりあえず徐々に量を増やしていくので

バルプロ酸100mgを1日2回

トピラマート25mgを1日1回



ということで

薬が始まりました💊



かかりつけ薬局があるので

特に問題なかったけど

バルプロ酸は精神科でも使われる薬なので

次に精神科受診した時には

先生にバルプロ酸飲み始めたこと伝えてね

と言われました



少しでも頭痛の頻度が少なくなったり

症状が軽くなったら良いなぁ〜