私の生活相談員さん | 3歩進んで2歩下がる!ayumi…のんびり生きる

3歩進んで2歩下がる!ayumi…のんびり生きる

摂食障害、情緒不安定性パーソナリティ障害、解離性障害その他諸々たくさんの病気を抱えて生きてます。
今は精神的に特に不安定なことが多くて
少しでもこのブログに書いていければと思っています。

私の生活相談員さんは凄い人!!



これまで敷いてきてくれたレールも

これから敷いてくれたレールも

とにかく完璧すぎる😍



隣のサテライトのお部屋に

前いたグループホームの子が引っ越してくる

予定なっていて不安だったんです



でも生活相談員さんは

その子から私にLINEが来ないよう

配慮してくれて

困ったことは私じゃなくて

職員さんに聞くように促してくれて。



彼女にとって、

サテライトは一人暮らしへの

途中経過に過ぎないらしい。



私はサテライトにずっといて良いのに

彼女は入っても出ていかないといけない。



この差はなんなんだろう。




彼女がサテライトに引っ越してきても

彼女に左右されずに生きていきたい!





あと、、

私の諦められない夢。



葬祭関係の仕事のことも

ちゃんと考えてくれていたの!



事業変革で就労移行事業部が創立された

私の事業所。



短期トレーニングで

私の働きたい会社に行ってみたらどうかと

提案してくれました!



あゆみさんなら出来ると思うよって。



もちろん今の就労Aの仕事の延長上で

一般就労に就くのも良いと思うし

それは最高な理想像。



でもやりたいことあるんだもんね