韓国史上最速で観客動員1000万人突破!マドンソク主演、映画「犯罪都市 THE ROUNDUP」 | ななころびやおきのエンタメ的生活

ななころびやおきのエンタメ的生活

映画レビュー中心に書いています。
★3.5以上がオススメの映画です。
映画選びの参考にしてくださったら幸いです♪

 

本日は、

新感染 ファイナル・エクスプレス」「悪人伝」のマ・ドンソクが主演を務めた

2017年製作の映画「犯罪都市」の続編で、型破りな刑事が犯罪組織を相手に繰り広げる壮絶な戦いを描き韓国で大ヒットを記録したクライムアクション

映画「犯罪都市 THE ROUNDUP」を鑑賞ニコニコ

 

 

韓国史上最速観客動員数1000万人を突破した、マ・ドンソクがプロデュースするクライムアクションの続編。国外へ逃亡した犯人を引き取る任務を受けた刑事が、犯人の背後にいる凶悪犯に拳ひとつで対峙する。

監督はイ・サンヨン。主演をマ・ドンソクが務める他、共演にはソン・ソックチェ・グィファパク・チファン。


韓国映画といえば、2019年に公開された「パラサイト 半地下の家族」が記憶に新しい。フランスはカンヌ国際映画祭での最高賞パルム・ドールと米国アカデミー賞の作品賞など4部門を受賞した大ヒット映画です。

その後、2020年第93回アカデミー賞授与式において、映画「ミナリ」に出演されたユン・ヨジョンさんが韓国人初の助演女優賞を受賞したのも韓国エンタメの存在感を知らしめた出来事でした。

そんな韓国映画界が、「パラサイト 半地下の家族」以来の盛り上がりを見せているとの噂を聞きつけ、本日は今作品をチョイス。


韓国で史上最速で1000万人突破ってびっくり

宣伝文句としてはパンチ力強すぎないかい


韓国の人口は、日本の半分以下の5000万人。

1000万人いうたらあなた、

5人に1人はみたいうことでしょびっくりびっくり


日本で5人に1人みたとしたら、

1億2千万人の5分の1で、2400万人

2400万人の観客動員数といったら、日本歴代観客動員数第2位の「千と千尋の神隠し」ってことになるんよ。1位の「鬼滅の刃 無限列車編」でも観客動員数2900万人よ。

結構なロングラン上映だったよね、鬼滅の刃。


繰り返すけど、

最速で1000万人って、凄ない?!


どんな映画かいな?

と思ったら、

マ・ドンソクさん主演の映画でした。


コロナ禍直後は、ステイホームで韓国ドラマ漬けの日々だったので、

もちろん、マ・ドンソクさん知っておりますよ。といっても、ちゃんと知ったのは最近で、映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」(17)を観てからでした。それも、韓国ドラマ「トッケビ」にハマり、主演のコン・ユさん目当てでの鑑賞だったので、マ・ドンソクさんという名前も定かではありませんでした。ただ、主演のコン・ユさんを喰うほどの存在感に目を奪われたのを記憶しています。ゾンビ相手に一歩も引かない逞しさに、無人島に誰か1人連れて行くなら絶対この人だわ。と思ったものです。



そんな、ムキムキマッチョで無敵で最強な刑事扮するマ・ドンソクさんが、

 


これまた、最狂サイコパスソン・ソックさんとガチでやり合うというアクションもの

 

 

で、

感想です。

 

いやぁ、順番が悪かった…

なんのことやねん!って思うよね。


うんうん、すんませんショボーン

こちら、破茶滅茶アクションインド映画「R R R」を直近で観てしまっておるんですわ


マ・ドンソクさん、

もちろんカッコよかった!!

無茶苦茶強いし最強やしスカッとするし、

テンポも良く面白かったよニコニコ


ほんでも、

正直にいうと


もっと最強ターミネーター2人

インド映画に観てしまっていたものだから


マ・ドンソクさんの凄さが半減してしまったのよ…

これは、マドンソクが悪いわけでは全然ない。ただただ、ワタクシの事情でございます。

だから私の評価は世間よりマイナス2、3になってると思ってもらっていいです。


なんてったって

韓国では、5人に1人が観た大ヒット映画です!


でも、2021年にインドでリメイクされたけど、評価は今ひとつだったとか。

なんかわかる気がするのはわたしだけ?

だってね…。インドのほうが

破茶滅茶アクション先進国だもんね口笛


ちなみに、日本でもリメイクが決定したらしいですよ。日本でリメイクするとしたら、マ・ドンソク役は誰だろう?ちょっとイケメンすぎるけどアクションやし、岡田准一くんかな?最近ドラマ「エルピス」でも色気ある演技が冴える鈴木亮平さんなら、すごい役作りしてマ・ドンソクに近づけてくれそうニヤリ うわさでは、北村一輝さんが何らかの役に決まっているとかいう話も。


楽しみに続報を、待ちましょう♪

 

 

 


韓国人の5人に1人が観た大ヒット映画!

最強マ・ドンソクの筋肉を愛でよう

痛快、爽快なクライムアクションムービー

ストレス発散、解消にぜひ爆笑

インド映画「R R R」の直後には観ないでね



★★★★☆(星3.6

 

 


鑑賞日時
2022118

Tジョイ京都

 

2022年製作/106分/PG12/韓国
原題:The Roundup
配給:HIAN

 

 

   マ・ドンソク

1971年3月1日生 魚座 韓国ソウル出身
18歳で家族とともにアメリカに移住。フィットネストレーナーから俳優に転身し、韓国映画「天軍」(05)の北朝鮮の兵士役でスクリーンデビューを果たす。「隣人 The Neighbors」(12)で、韓国の百想芸術大賞の最優秀助演男優賞を受賞。サバイバルアクション「新感染 ファイナル・エクスプレス」(16)で日本を含め国際的にブレイクする。筋肉隆々の体躯を活かし「犯罪都市」(17)、「ファイティン!」(18)、「悪人伝」(19)などのアクション作品に主演するほか、ラブコメ「グッバイ・シングル」(16)やファンタジーアクション「神と共に 第二章 因と縁」(18)など、ジャンルを越えて幅広く活躍。マーベル・スタジオのアクション大作「エターナルズ」(21)に登場するヒーローの一員ギルガメッシュ役に抜てきされ、ハリウッドデビューを飾る。

 

 

最強vs最狂!映画犯罪都市 THE ROUNDUP予告編

 

 

映画犯罪都市 THE ROUNDUP本編映像

 

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEによる日本語版主題歌「ROUND UP feat. MIYAVI