国染めコンボは、同じ国籍の選手を一定数、チームのラインナップに加えてると発生する。
今までもコンボとしてあるにはあったのだが、これからは、よりはっきりと強さが実感できる様になるという事なのだろう。
おそらく、その時期開催されるワールドカップに、因んだものと思われるが、06弾の発売から、更に幅広い国籍の選手に補強の手を広げてしまったモダンキッカーズにとっては、やや痛手を受けるアップデートと言えよう。
その情報を受けて、リーグ主宰者から、国籍ALLチームのみ参加可能の国際エキシビション杯の開催が発表された。レギュレーションはフリー。
公式戦であるリーグ戦と違い、あくまでもエキシビション杯なので、参加自由ではあるが、その成績も今後のリーグ戦に反映される事はないので、試しに参加を決め、早速チームを編成してみる。
我がモダンキッカーズは、基本的にはイタリアオランダ混成軍であるが、オランダは人数が少なくDF、GKあたりはかなり手薄でチームとして成立させるのは困難だ。
よってイタリア国籍ALLのチームを編成してみた。
このフォーメーションなら、CRAQUEトッティーが上がり目の位置のため、バロテッリとのコンボ「ビースティー・パス」が発生する。
リーグの有志による16チーム総当たりのエキシビション杯、さあどうなるか…
まもなくキックオフである。

●モダンキッカーズの闘い
~監督TSUMUTSUMUの決断~取説はこちら
http://ameblo.jp/tmutter/entry-11822496483.html
●パニーニフットボールリーグ(PFL)の公式WEBはこちら
http://paninifootballleague.com/