モダンキッカーズが挑むのはカテゴリー最上級のチャンピオンクラス。
ある程度覚悟はしていたが、その想像をさらに上回る厳しいグループに入った。
まずはドイツドルトムントALLのチーム。
リーグにもドルトムントALLのチームはあるが、一点染めのチームは形にハマると手強い。選手の状態によっては油断ならない相手だ。
そして残りの2チームはさらに強力だ。セリエA混成軍とセリエA+ブンデスリーガ混成軍だが、共に明らかに我がチームより格上。すでに06弾上級レアカードを複数枚5枚に重ね、もちろん我がリーグにもここまで強力なチームは存在しない。
想像を絶する厳しい戦いになるだろう。
先日、前回リーグ戦でも活躍したPREMIUMLEGENDベストらをトレードに出し、複数枚獲得したCRAQUEトッティ5枚重ねとピルロSUPERがこの布陣の骨だ。
右サイドからの強力な突破が持ち味のベスト放出は、難しい判断ではあったが、モダンキッカーズはチーム発足当初からイタリアセリエA+オランダ人のクラブというコンセプトでチーム作りに取り組んできた。
攻撃のバリエーションよりもチーム作りへのこだわりを優先させた。
今回の布陣でウィークポイントを挙げるとすれば左ウイングだろう。
本来左ウイングを担うSUPERシャーラウィ、SUPERバロテッリ、そして非常時のスーパーサブCRAQUEクリロナらが、揃って調子を崩している。
調子が上向きな06ロビーニョStarを抜擢したが、格上クラブ相手に左サイドの突破を図れるか正直不安である。が、ここは選手を信じるしかないだろう。祈るような思いである。
さて、本日はカップ戦の開幕ではあるが、合わせて次回リーグ戦の開幕が急遽、主催者より告示された。
レギュレーションはレンタルカードオンリー縛りである。
レンタルカードとは、カードショップなどで購入するなどして手に入れるリアルカードとは別に、1日に12時と20時の2回引く事の出来るカードの事である。
こちらのカードは無料だが上限は25枚と決められており、重ねは出来ず、公式戦ではケガをする場合があり(ケガをすると能力は大きく下がり、また回復する事はない)、また能力もリアルカードよりやや低く設定されている。
毎日地道にカードを引いて戦力を整えてきた成果が試される。
まさかのカップ戦リーグ戦の同時開催。
その準備に慌ただしいモダンキッカーズである。

●モダンキッカーズの闘い
~監督TSUMUTSUMUの決断~取説はこちら
http://ameblo.jp/tmutter/entry-11822496483.html
●パニーニフットボールリーグ(PFL)の公式WEBはこちら
http://paninifootballleague.com/