Z1Rにパフォーマンスダンパー取付けま〜す!(^O^)/ | Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FXにヨシムラTMR-MJN 32 を装着した事をきっかけに始めたブログです。パフォーマンスダンパーを装着し、ついにはインジェクションへ。カスタムとツーリングがメインですが、どうぞよろしくお願いします。

⚠️ 最近私が製作している「パフォーマンスダンパー ブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!

画像も内容もコピー使われていました。
当方とは一切関わりございませんので騙されぬ様ご注意下さい。



出張パフォーマンスダンパー取付け〜!!

(≧∇≦)




通常はブラケットのみの販売ですが今回は特別にパフォーマンスダンパー(PD)を含んだフルセットで〜す!

(`✧∀✧´)キラーン!



パフォーマンスダンパーのメリットについてはこちらをご覧ください。

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

パフォーマンスダンパー のメリット



さて、


必要な物を準備して、






福井は むらちんさんのZ1R にパフォーマンスダンパー(PD)着けま〜す!




Z1000MK-2・Z750FX にもパフォーマンスついちゃうかも〜(^O^)/


この記事を見ていただき連絡いただきました!

(#^.^#)



む、「柴ちゃん!Z1000MK-2にパフォーマンスダンパーつけられるならZ1Rにもつくんやろか〜?」


柴、「はい!リアのエンジンハンガーのフレームの取付けが同じなのでZ1Rも付きますよ〜!」


む、「Z1R人生最後のパーツになると思います。手配の方、よろしくお願いします。」


柴、「有難いお言葉!ありがとうございます!是非取り付けまでお手伝いさせてください!(`✧∀✧´)キラーン!」



む、「柴ちゃんありがとうね〜。」



と、お話をいただきました〜!

(#^.^#)




とは言ってもご自宅までは行くのはあれなんで、、



むらちんブログにも度々登場する敦賀新港で待ち合わせ。

むらちん★ガレージはこちら



昼頃には取付け完了かなぁ〜。

(#^.^#)



うまいことついてランチ行けるといいですね!

(*´О`*)



ゴチになりま〜す!

(≧∇≦)



壁]∀ ̄)”ジーッ♡






てか、


今週敦賀…


3回目ですが…


子供と釣りとか…


むらちんとか、。

(*´∀`)クスクス






では、出発〜。

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



あれ〜っ!??

(›´A`‹ )




一宮

ヽ(`Д´)ノ





3キロ渋滞

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




養老で休憩。

(*´д`)ハァハァ




さて、

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!





お待たせしました〜!


早々に始めましょう!!




フロントのエンジンハンガーボルトを外します。むらちんさんのZ1Rはスライダー装着車両。



エンジンガードのブラケットをうまくよけてPDブラケットを装着出来まし〜た!
このタイプのエンジンガード(スライダー)なら物によっては装着したままでもPDもイケるかも知れませんね。



続いて後ろのエンジンハンガーボルトを外して、



ブラケットを取付けます。

*\(^o^)/*

ボルト穴の間隔が若干狭い広いがあるようです。

渋い車体はブラケットの穴を長穴加工してください。

6ミリ厚の鉄板と座金を挟むので純正のボルト長に余裕が無い場合は10ミリほど長いM8のボルトが2本必要となります。




追加ステーは後ろ側のブラケットの下にこの向きで付けます。(画像はパフォーマンスダンパー 取付け後の画像となります。)




L型の追加ステーには10ミリのボルト穴と小ボルトのネジ穴の2箇所の穴が開けてあります。

追加ステーと後ろ側ブラケット同士が回らない様に小ボルト穴を開けて付属の小ボルトを取付け、ステーとブラケットの回転防止をします。

(個体差があるのでブラケット側には小穴は開けてありません)m(_ _)m




パフォーマンスダンパーをつけて各ボルトを本締めしたら



取付け完了で〜す!

(^_^)v

後日小穴を開けて取付けしてくださいね。




逆光…(笑)



ではランチタイムです。

(#^.^#)




フェリー乗り場のレストランへ〜。





2階へ





シャレてる〜!(≧∇≦)




逆側は堤防釣りの方ですね。

駐車場のバイクが良く見えます。

(#^.^#)




ジンギスカン定食にしました〜。

(#^.^#)



ここは北海道へのフェリー乗り場。

ってことは北海道からの直送??


海鮮丼もありま〜す!

(≧∇≦)




そりゃうまいわ〜っ!

(≧∇≦)




試運転にしおかぜラインへ〜。

(*´艸`*)ククク




そのまま越前海岸を走り



海沿いのガソリンスタンドで燃料を入れて、




むらちんさんの家あたりのあんま屋さんまで。




どら焼きご馳走になりました!

お土産までいただきありがとうございます!(≧∇≦)




そして、北陸道に乗り南条まで一緒に走りました!

(*´艸`*)ククク




むらちんさん楽しかったで〜す!


いや〜久しぶりにご一緒出来ましたね〜!

(#^.^#)




また走りましょうねぇ〜!

d(゚∀゚。)デス!!




ありがとうございました〜。(画像はむらちん★ガレージから拝借。)

(^_^)v


あ、アンコ抜きE4シートに戻しました。

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは



Z1R、Z1000MK-2、Z750FXに流用できる、
Z400FX用パフォーマンスダンパーブラケットにご興味がある方は、
下記のコメント欄にてコメントをどうぞ!

その際は〇〇(県・市)の〇〇(お名前)です。
と入れてください。
私ですと、名古屋の柴ちゃんという感じです。
ニックネームで良いので、こんな感じですしお願いします。
IDとか英字記号ですと返信しにくいので。

頂いたコメントは承認した後、そのコメントに対してこちらから返信致しますのでいきなりメルアドを入れないでください。

⚠️こちらから連絡先をお聞きするまではメルアド等は入れないでください。
メルアド等が入ったコメントは削除させて頂き返信は致しません。


まずは“熱いコメント”をお待ちしていま〜す!


アメーバIDをお持ちの方は
【いいね!】もお願いしま〜す!
m(_ _)m