Z1000MK-2にもパフォーマンスダンパー取付け出来ちゃうかも〜!?(^O^)/ | Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FXにヨシムラTMR-MJN 32 を装着した事をきっかけに始めたブログです。パフォーマンスダンパーを装着し、ついにはインジェクションへ。カスタムとツーリングがメインですが、どうぞよろしくお願いします。

⚠️ 最近私が製作している「パフォーマンスダンパー ブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!
画像も内容もコピー使われていました。
当方とは一切関わりございませんので騙されぬ様ご注意下さい。


Hさんに、



ずいぶん前から、



私のZ1000MK-2にもパフォーマンスダンパー (以下PD)つけたいなぁ、



Z1000MK-2にPDつけたいなぁ、、



柴ちゃんPDつけたいな〜っ。
(≧∇≦)




って言われてたんです。


パフォーマンスダンパーのメリットについてはこちらをご覧ください。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

そうですね〜

そのうちにね…



ってくらいに思ってたんですが、



ある晩、


呑みながらHさんのZ1000MK-2の画像を見てたら…
じー|ω・`)じー



(・ε・)ん?



Z400FXと似たような位置にエンジンハンガーありますね。┃┃゜艸゜)シ゛ー


いや〜
まさかね。(#^.^#)



(o・д・)ん〜??



🏍←・・・・・・(・ω・。) ジーッ



や、まさか、
(*´д`)ハァハァ



見れば見るほど似てる
(¬、¬) アヤシイ


こりゃ〜もしや??
(*´Д`)イケルンジャネ??


カワサキアルアルある??
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは



夜でしたがZ400FX用パフォーマンスダンパー(PD)ブラケットを持ってHさんとこへお邪魔しました!
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!




H どうしたんです!??
( ̄▽ ̄;)ネテマシタガ


S ち、ちょっと確認させてくださいね。
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク


H あ、パフォーマンスダンパー??!
どうぞどうぞ!(≧∇≦)



ほほう!(#^.^#)



Z400FX用ブラケットをあててみると。



シリンダーには当たらなさそうです。
(o^o^)o ウンウン♪



こんな感じ。
ほーっ!( ̄O ̄;)



後ろ側も取付け出来るかもですね
(ΦωΦ+)ホホゥ....
カワサキアルアルあるんじゃ??
(#^.^#)



横幅はもう少し逃がさないとですね。
( ̄ω ̄;)


H って事は??

H 柴ちゃん、
って事は??
(*´д`*)ドキドキ


柴 カワサキアルアルあるかもですよぉ〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク



H 私のZ1000MK-2にもパフォーマンスダンパーつけられますか!!



柴 きっとなんとかなります!
近々バイク屋に行きましょう!

H はい!
明日?

柴 えっ?!明日??
( ̄O ̄;)

H いいですよ!リモートワークなんで!
(≧∇≦)


柴 なるほどぉ。



まさかZ400FX用のPDブラケットが、
Z1000MK-2に使えるなんて思ってなかったのですが、


今夜の手応えをかんじながら
翌日。



Z400FX用PDブラケットを持って
バイク屋へ。


おっ!


おぉ〜っ!
視線が刺さって来ると思ったら、

new project 号お久しぶり…
( ̄O ̄;)



もう少しいい子にしていてくださいね。
(*´艸`*)ククク





ってかセンタースタンドぉ〜!
(O_O)



はい作業するには便利ですよ。(バイク屋さんJ)

って言いながらさくさく取付けされていきます



なるほど。



J やはり車格が大きい分長さが足りないので後ろ側でPDからフレーム間の長さを調節してあげればこのブラケットで行けますね!


S 行ける〜っ!??
(`✧∀✧´)キラーン!


H カワサキアルアルあった〜!!!
(`✧∀✧´)キラーン!‼︎



S そうですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク


J あと4センチほどです。
せっかくなのでPD付けて帰りませんか?
( ̄▽ ̄)ニヤリッ


H え〜!??
(O_O)


J どれ、
ちょいちょいと
(≧∇≦)


S (#^.^#)



J 仮付けですが、どうですか?

後ろ側のブラケットはフレームに取付けてPDとブラケットの間に、余っていたブラケットを切って穴あけして足しました。


S おほーっ!!!


H 凄すぎる!!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

J こっちの方がスマートかもですね。(笑)



パフォーマンスダンパー と後ろ側ブラケットの間に長さを調整するブラケットを作ってもらう事にしました。
(`✧∀✧´)キラーン!



「試作品?」
仮止めとは言えちゃんと固定されています。


H 柴ちゃんこれでいいんじゃね??!
や、これでいいよ!
(`✧∀✧´)キラーン!


S や、せっかくだから形を整えて専用品を作ってもらいましょう!
部品ひとつ増えるだけで着くんですから!( ̄▽ ̄)ニヤリッ


H いいんじゃね?
これでもひとつはひとつだし…
(#^.^#)


S 切れっ端じゃダメです!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


J (#^.^#)



走ってみると。



H う〜ん!違う違う!
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク


S パフォーマンスダンパー
やはり素晴らしいみたいです!!!
(#^.^#)



Hさん嬉しそうに帰られました。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



ニヤニヤしながら、



H 柴ちゃんこれでいいんじゃね?
(≧∇≦)


S もう発注してもらいましたからね。
(*`Д´*)σ



浮き足立ってました。(笑)
v( ̄∇ ̄)ニヤッ



というわけで、

カワサキアルアルのおかげで、

Z1000MK-2・Z750FXにもパフォーマンスダンパー取付け出来そうで〜す。
( *`ω´)V




ヤマハパフォーマンスダンパーとは??
初期製品の

完成編。つづきはこちら
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎