タイヤ交換と、シート下大容量小物入れ装着〜。(^O^)/ | Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FX 柴ちゃん のブログ

Z400FXにヨシムラTMR-MJN 32 を装着した事をきっかけに始めたブログです。ついにはインジェクションへ。カスタムとツーリングがメインですが、どうぞよろしくお願いします。


リアのタイヤ交換をお願いしました〜!
(#^.^#)



○ョナサンにて。



かなりツルツルになって来たので。
(*´д`)ハァハァ



HI POINT 6.0J-17 軽量アルミホイール(ZZR1100C?用)に、



200/50ZR17を着けてました。
(*´д`)ハァハァ


ではタイヤ交換お願いしま〜す。
(≧∇≦)



(*´д`*)ドキドキ



今回はブリジストン T32にしました〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))

T32には200は無いので190/50ZR17で〜す。
(#^.^#)

190/50-17…

ってことは、

195/50-17…

付けたら自立するかも。
(`✧∀✧´)キラーン!




この独特な溝!
(O_O)
(`✧∀✧´)キラーン!



雨の日は乗りませんけど…
(#^.^#)


急な雨とかね。。
(*´艸`*)ククク


◯ョ 最初は滑るので気をつけてくださいね〜。


柴 はい!( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございました〜!
m(_ _)m





それから、



シート下に小物入れを装着しま〜す!
(*´艸`*)ククク



皆さんココどうされてますか〜??
(((o(*゚▽゚*)o)))



ココですよ。



バッテリー前のこのスペース。

TMR等のレーシングキャブレターを付けるとエアクリーナーBOXを取り外したところがガラ空きになりますよね!
(*´∀`)クスクス


Z400FXはテールカウル内のスペースがありますが、ETCとかウオタニとか放り込んでしまうともう少し小物入れ的なところがあると超助かりま〜す。
(*´艸`*)ククク


せっかくの広々スペースなので有効活用しましょう!
Ψ(`∀´)Ψケケケ


そこで、




「大容量小物入れ〜」(^O^)/
ドラえもん風に…(*`艸´)ウシシシ


前にも作ってもらいましたが今回のは迷彩柄で〜す。
(≧∇≦)

ほら!



この大きさなのでかなり大容量で〜す!

そしてなかなかのオシャレ度。😍😍😍


では、
S田さん、S井さん、

取付け方法になります。
(≧∇≦)


これを、この中へ!



スッポリ!
INしたら、(*´О`*)



4本の黒いヒモ部分をフレームに巻いてマジックテープでとめるだけ!
v( ̄∇ ̄)ニヤッ


こんな感じで〜す!
(#^.^#)



前側はフレーム溶接のところにクロスする感じでマジックテープを斜めに止めます。
(*`艸´)ウシシシ



ブローバイホースのところは、



私の場合はオートチェーンオイルミスト方式?ですが、
ブリザーパイプでもフィルターが付いていても布製なので自由に避けてくれます。
(*´艸`*)ククク



なんと500㎖のペットボトル 2本が余裕で入ります!
(`✧∀✧´)キラーン!

ドリンクホルダーはちょっとと思うので…
Σ(|||▽||| )


これなら走行中に落とすこともありません。
d(゚∀゚。)デス!!



ほら!
v( ̄∇ ̄)ニヤッ



や、4本いけるんじゃね??
(O_O)

どんなけ飲むの??(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

出掛けた先のちょっとしたお土産も入れられま〜す。

中は防水仕様で〜す!
(#^.^#)


あ、


ちなみに、



このフックの様なもの。



ヘルメットホルダーで〜す。
(#^.^#)

アルミ製のステーを曲げただけです。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

鉄製のステーの方がいいかもですが、
この角度に曲がられるのはユリゲラー(←古い)ぐらいでしょう。。(笑)

ここにあごひものD金具を引っ掛けてシートを閉めればもう外れません。
(`✧∀✧´)キラーン!

アルミ製でも十分耐えられます。
v( ̄∇ ̄)ニヤッ

この形はCBX400Fのそれを参考にしました。
(質問がありましたので。)



話が逸れましたが、、



S田さん、S井さん取付けの方よろしくお願いしま〜す。


それでは皆様、

台風にくれぐれも気をつけてお過ごしくださ〜い。( ̄O ̄;)



大容量小物入れですが、まだ数個ございます。
気になる方は下のコメント欄から問い合わせください。

よろしくお願いします。
m(_ _)m