こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩

 

初めましての方はこちら







先日、アイガモの谷口を卒業し
「海の男」漁師になった
松尾君が遊びに来てくれました照れラブラブ




この新温泉町の大事な産業である
漁業を背負っていく大切な仕事。
漁師となり、海の上で頑張っていますウインクキラキラ



でも、乗った最初は
ゲロゲロゲー…と酔いっぱなし。笑

1番下っ端だから飯炊き担当ナイフとフォーク

寝る時間は、1週間で数時間ガーン

風呂も帰ってくるまで
入れないから、24時間魚臭いうお座

「覚悟して乗ったんですけど
思った以上に過酷でした〜笑」って
疲れた顔で話してくれました笑い泣きラブラブ

農業は、ドロドロに汚れて
日に焼けますが
毎日家に帰れて
温かいご飯、お風呂にありつけます♩
同じ食に関わる仕事ですが
大変さはまた違いますねガーン


漁師という仕事は
過酷で大変だということは
地元の人もよく知っていますが
実際は想像以上なんでしょうねえーん


でも、船が帰ってきて
休みってなったら
アイガモの谷口にきてくれること
私たちはすごく嬉しいですラブ流れ星


私達も海の話を聞いて
「もっと頑張らな!」って思える!
いい刺激を頂いています爆笑




「いつも電波入ったらブログ
楽しみにしてるんですよ〜」って
言ってくれるので
ブログにも気合が入りますデレデレ




さ、ゴールデンウィークは
田植え三昧ウィークキラキラキラキラキラキラ


みんな、汗をかきながら
必死に作業頑張っていますチュー流れ星


6/3の田植え体験イベントの
参加もお待ちしておりますラブ




友だち追加

さわ姉

3月のアクセスランキング

2月のアクセスランキング
 
1月のアクセスランキング
 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram、Twitter