こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩

 

初めましての方はこちら



{AD1F412F-FEA5-49A3-AA7F-B81287456845}

{0F1787BE-6FD5-475A-A6EE-060E2481C795}

産まれたーーー!

ぴよぴよー!

たくさん産まれてきました照れラブラブ


これから、10日ごとに
何百羽と産まれてきます…滝汗

この子達が、
田んぼで一生懸命に
働いてくれますグッ
今年で27回目の
アイガモ農法ができますウインク流れ星


黄色と黒が混ざっていて
基本的に同じ模様はいませんおねがい!
(時々、真っ白な鴨は何羽かいます)


産まれて、可愛いなぁ〜♡
癒されるなぁ〜♡って思うでしょ?

でも、私たちは
この雛を見ると…「責任」を感じます滝汗


我が子が生まれた感覚に近いですねアセアセ

嬉しいし、喜ばしい事だけど
このヒヨコを守って、休むことなく
ご飯、糞、水、気温の
管理をしなくてはなりません。。。


ほんと、人間の赤ちゃんの様に
24時間、手がかかりますアセアセ

そして、私たちの1日は
雛の世話だけじゃないチーン

・田植えまでの準備
・苗の準備
・親鴨の飼育
・ヒナの飼育
・その他の野菜の栽培
…etc

とにかく!

春は大忙しってことです笑い泣き



この可愛い雛は7月前半までは
見て触れることが可能です照れピンクハート

また、田植え体験イベントでも
もちろん、振り合い放題です爆笑流れ星



お天気がいいので
日が沈むまで作業頑張っていますチョキ
今夜もゆっくり休んで
明日も朝から作業がんばりますチュー

お疲れ様でした♡

友だち追加

さわ姉

3月のアクセスランキング

2月のアクセスランキング
 
1月のアクセスランキング
 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram、Twitter