こんにちは♩
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそ爆笑キラキラ

数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩

 

初めましての方はこちら







鷹匠さんによるカラス被害減少計画、実行中です爆笑ルンルン

京都府福知山市の鷹匠、衣川さんにお願いをして
現在2回のカラス撃退をしていますおねがいキラキラ


私たち農家にとって、天敵のひとつ。カラス。
あたり一面、真っ黒になるほどのカラスがいますハートブレイク

これから、田植えをして、かもを田んぼに離すと
田んぼを囲むように上から狙っていますえーん

少しでも「このエリアは危ない」と認識してもらい
カラスによる被害を抑えたいとこの度、タッグを組みました♪






この日、きてくれた鷹は「あおいちゃん」と、「カール君」流れ星

最初は、ちょっと怖かったけど
何回も会うと…「可愛い〜ピンクハートピンクハートピンクハート

飼い主の衣川さんが優しく撫でると
嬉しそうな鳴き声を出しますウインク


あー、鷹飼いたい。笑



産経新聞さん、神戸新聞さん、日本海新聞さんに
鷹匠さんとのコラボを取材していただき
順に掲載して頂いております照れ
ありがとうございますキラキラ


その記事を見て、
「新聞を見た。次に鷹が来るのはいつですか?」
「鷹を見たい!」
というお電話も頂いてますラブイエローハーツ


ほかの農家さんもカラス被害あると思いますえーん

生態系を壊さずに、
共に生きるための方法の一つとして
「鷹匠」さんとのコラボもいいかもしれませんラブラブ




また今月末にもう一回
カラス退治予定です照れキラキラ






さわ姉

3月のアクセスランキング

2月のアクセスランキング
 
1月のアクセスランキング
 
 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram、Twitter