勤労感謝の日の反省事項〜冷えは大敵です〜 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

勤労感謝の日のこと。

キツめのシフトの連続から抜け、ホッとした気持ちもあり、積極的に歩きに出かけました。

午前中は日差しもあって、よかったんです。






近場の公園のウォーキングコース沿いに、紅葉を楽しみながらせっせと歩きました。


ここから地下鉄で富部神社へ向かいました。

手水鉢の花がきれいです。


紅葉がきれいに色づいていました。


しかし空の色が…雲が厚くなってきました。


この日最後の目的地情熱弁当さんへ、テイクアウトを買いに行きました。


すっかり寒くなっていたので、石焼き芋とおでんを中心にいろいろ購入。



おかげで食卓は豊かになりました。


…が、冷えた中で手袋もせずに(持っていたのに面倒がって)歩き回った結果、手先から前腕・肩まで冷えてしまっていました。


二日ほど後に行った整体で「何かここを使うことをやったんですか?」と訊かれたのですが、これと言って力仕事をしたわけでもなく、冷え以外に思い当たる原因がありません。


お灸だの整体だの以前に、冷やさない服装が絶対必要なお年頃…忘れちゃいけなかったです滝汗