トレインフェスタ⭐︎推しはJR貨物 | ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

2016▷長女
2019▷長男

ママは介護福祉士

認知症対応施設勤務
障害者支援施設でも勤務してました。

日々の思い、子育て、仕事、買ったもの、備忘録です。




小2女子&年中男子ママ

介護福祉士のむつみです飛び出すハート

日々のこと子ども達のこと

仕事のこと、気ままにかいてます富士山


週末にトレインフェスタへ新幹線

県内の私鉄やJR東海、駅弁屋さん
ジオラマの同好会、鉄道クラブ、プラレール
などなどの集結でした。

好きだろうな……程度で連れて行ったのですが
さわやかウォーキングと抱き合わせ企画で
車両基地を、JR東海、JR貨物、静鉄が
開放してくださってましたびっくり

東静岡エリアは電車好きには
たまらぬ場所だったんですね!!

まずは会場へ……
伊豆箱根鉄道、みにっこに乗車おねがい

私は「いずっぱこ」は
高校、専門学校と6年通学に使っていたので
このボディ、胸熱〜飛び出すハート


帰省の時に乗ったことのある子どもたちも
喜んでましたキラキラ

私鉄、色々ありますが
私は「いずっぱこ」推しかなニヤリ

トーマスで有名な大井川鐵道や
ゆるキャンのコラボがある天浜線など
各社色々な展示やグッズがありました飛び出すハート



ジオラマラブな息子…

たくさんのジオラマに喜んでました。


走ってる車両も好きなものが多く

街の信号もお店も好きなので

街のレイアウトは嬉しそうでしたおねがい


写真もドクターイエローとキティ新幹線

貨物も走ってたのでしばらく見てました。


ねえねは途中で飽きてましたが(笑)




プラレールの展示もあり

ディズニーリゾートとパルパルの共演キョロキョロ




この日、JR貨物Tシャツだった息子

あまり着てる子もおらず、


かもつ!!!!


と知らぬ子に指を刺されるくらいでしたアセアセ


物販でJR貨物のスタッフさんが

声をかけてくれたりアセアセ


良かったのかな笑い泣き


そんな訳で推しの「桃太郎」を

間近で見てきました。


タイミングよくて連結するところや

目の前を貨物職員さんが外乗りしてるところも

見ることができましたキラキラ


物販ではエコバッグを

買ってしまった母です



このシリーズかな?



調べてみると結構グッズがあり
もうすぐ息子誕生日なので





好きなものは
なるべく一緒に足を運んで
楽しみたいと思いますラブラブ