さわやかと息子の誕プレ | ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

2016▷長女
2019▷長男

ママは介護福祉士

認知症対応施設勤務
障害者支援施設でも勤務してました。

日々の思い、子育て、仕事、買ったもの、備忘録です。


小2女子&年中男子ママ

介護福祉士のむつみです飛び出すハート

日々のこと子ども達のこと
仕事のこと、気ままにかいてます富士山


平日、たまたま主人と休みがかぶりました飛び出すハート


たまーにあるんです。


お姉ちゃんは小学校なので

平日は登校…な訳ですが


息子も園で予定がある日で

土曜日も休める週だったので

登園日でしたにっこり


園によってルールも異なるかと思いますが

うちは土曜預けるならなるべく平日は

休みを入れてくださいと言われてます。

やんわりね、

特に低年齢は言われます真顔


さて、どうするかということで

息子の誕生日が迫ってるので

その下見に行きました歩く


まずは腹ごしらえで、たまたま、

平日だし比較的空いてそうな店舗そばを

通ったので……




さわやかのハンバーグナイフとフォーク


食べちゃいました〜


ホント待ち時間ほぼなく

座ってしまえば回転もいいお店なので

サクッと食べてきたって感じです。


生まれも育ちも静岡な

静岡県民なんですが、

伊豆出身の私、子どもの頃は

そこまで「さわやか」ブームもなく

店舗も中西部しかない感じでした。


ハンバーグ食べたければ

びっくりドンキーかな?

ばあばと行くならあさくま??

って感じで……おいで


なので、専門学校へ行って

西部住みの友達が出来て

はじめて行ったんですよね〜


あんた食べたことないのポーン!?


って言われて連れて行かれた

静岡インター店笑い


それが初めてでした笑


で、今となっては御殿場にもあり、

函南にもあり、、

でもとにかく超混んでて…


セノバとかも混んでて…

インターも観光で来る人多くて…


なかなか行かないのでもやもや


本当に何年かぶりにふら〜っと寄って


さわやかのハンバーグ食べました。


普通に美味しかったです。

比較的混まない店舗の存在に気づいたので

上手く空いてる時を狙って

また行きたいと思いますラブラブ


息子の誕生日は

なんだか切望してる


サッカーゴール



ユニフォームっぽい服


かな?


本人にも確認しますが、おもちゃよりは

こちらになりそうな予感。


他の人たちもプレゼントを用意してくれているので

親からはそんな感じかな〜


という訳でサイズ感を下見してきました



庭に置きたいかなぁ?


ユニフォームは

名入れの背番号入りTシャツを

作ってあげることにしました笑




ケーキも最終決定して

予約しておこうかなバースデーケーキ


お姉ちゃん同様

外食も検討しており

バースデークーポンも出るので

デザートプレートなどを

お得に食べにも行きたいです。


息子はなぜか

スシローに行きたいそうなので

スシローに行こうかと思っていますよだれ


いつもはま寿司派な我が家なので

スシロー行ったことがないけど

耳に残るCMとプラレールコラボの影響で

息子はスシローが良いそうです目がハート


おまけに主人が

遅れた母の日赤薔薇

サンダルを買ってくれました



色味はベージュ?アーモンド?

です花


お出かけで履いていきたいと思いますスター