5月もやっぱり忙しい☺︎母の日、遠足 | ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

2016▷長女
2019▷長男

ママは介護福祉士

認知症対応施設勤務
障害者支援施設でも勤務してました。

日々の思い、子育て、仕事、買ったもの、備忘録です。


小2女子&年中男子ママ

介護福祉士のむつみです飛び出すハート

日々のこと子ども達のこと

仕事のこと、気ままにかいてます富士山


書きたいことが渋滞中……

少しずつ書き留めていこうと思います鉛筆


それだけ忙しいのかな??


その1赤薔薇


先週は母の日でした。

自分の母にはカバンを

主人の母にはお茶漬けセットを

プレゼントしました飛び出すハート


12日はそれぞれ会うことが難しかったので

先に渡しました。



父の日にもオススメ飛び出すハート



こんな感じかな〜?

もはや記憶が定かではない泣き笑い


ちなみに私も2児の母ですが



旅行帰りに母の日スイーツをいただき



息子からかわいい制作も

いただきました飛び出すハート


むらさき好きだっかな??

と思ったんですが、

パステルカラーのライラクックを

最近よく選んでることに気付きましたあんぐり

筆箱の中身もユニフォームまでも

ライラックでした笑


息子はわかってたのか?

無意識に選んだのかは謎花


お姉ちゃんからはカード


花瓶はゴールデンウィークに

SDGsクラフトを体験してきた時のもの

ばあばと行ってきた時に

さりげなくメッセージのところに


「いつもありがとう」


と一言添えてありました飛び出すハート


嬉しいですニコニコ


その2赤薔薇


コロナ禍明け、はじめての親子遠足

息子年中して初めて太陽


ちなみに……

私もこども園保護者8年やってるけど

初めての遠足でした〜

低年齢→当日の発熱→出産直前と

お姉ちゃんの遠足に行き逃し……

コロナ禍突入……

お姉ちゃんとは遠足の思い出がないんですアセアセ


ありがたすぎる天気の良さでしたが

憧れの?大型バスに乗り

はしゃぐ我が子に

コロナ明けたんだ〜としみじみ悲しい飛び出すハート



親子体操、ラリー、お弁当

暑かったけれど行けてよかったです。


バス代のことなど父母会で補助を出すので

高騰してることなどを先生と話し合い、

行くか辞めるか、現地集合も視野に入れて

検討をしたこともあったのですが、


遠足にバスで行く!!


という路線バスでなく貸切バスであることが

子どもにとって特別なことであるのでは?

という思いの下、行くことを決めたので


何だか胸熱でした悲しい


無駄が出ないよう考えてくださってあり

感謝でした〜拍手


そんなこんなで結構忙しく

過ごしています〜ひらめき


つづく…