浜松旅行⭐︎その2 | ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

2016▷長女
2019▷長男

ママは介護福祉士

認知症対応施設勤務
障害者支援施設でも勤務してました。

日々の思い、子育て、仕事、買ったもの、備忘録です。


小2女子&年中男子ママ

介護福祉士のむつみです飛び出すハート

日々のこと子ども達のこと

仕事のこと、気ままにかいてます富士山


浜松旅行の続き飛び出すハート


今回泊まったのは

グランドメディキュール浜名湖スパ&リゾート

でしたキラキラ


ちょっと前まで

ザ浜名湖という名前のホテルでした。


最近リブランドしたそうです!!


お値段が優しくて選んだのですが

とっても良いホテルでしたおねがい


チェックイン、食事などが

めちゃくちゃ混む

という口コミだったので

早めに行動したのですが

ゴールデンウィーク明けだったからか

ホテル側の配慮の強化か

そこまで待たされずストレスほぼなしキラキラ


オールインクルーシブルタイプのホテルで

アメニティなども最小限だという

事前情報を得て行ったので

櫛持参とかその辺は気をつけました。

フロントで申し出ればいただけるそうです。


チェックイン後はラウンジで飲み物やお菓子を

ちょこっとつまみ

大人はアルコールを白ワイン



あくまでもセルフですが

静岡らしく?「バリ鰹男くん」でしたうお座

そして白ワインをニヤリ

温泉前なので控えめにしておきました。


子どもたちもジュースにお菓子と楽しく

いただきました飛び出すハート


お風呂は広めでした。

温度もぬる湯で娘ちゃん好みグッ

早めに行ったのでほぼ貸し切りでしたけどウインク


湯上がりにこちらも静岡らしく?

我が家の大好きな

「竹名堂」のうす茶糖が

温泉のラウンジにありまして

みんなで喜びました拍手


少し休んで


お夕飯スプーンフォーク



入り口にこんなカラフルなドーナツがピンクドーナツ

娘ちゃんが喜んでましたドーナツ


こども用の器、おぼん、カラトリーがあり

背の低いところで子どもの好きそうな

キッズメニューをいくつか置いてありました




私はこんな感じでロゼワイン

飲みたかったのでこんな感じで

おつまみ寄りなごはんですアセアセ


赤ワインをいただいて

少しジンジャエールも持ってきて

キティにして飲みましたラブ


お刺身も鮮度よく美味しくて

写真ないけど担々麺とかも美味しくって

ハンバーガーは実演で作っていただけましたキラキラ


デザートも美味しくて

たくさん食べちゃいました飛び出すハート


早めにお部屋に戻ってきたので

次の日に備えて子どもたちは早めの就寝星空


つづくスター


ところで、出かけると次の日大雨が

実は続いており……

春休みの東京に続き、ひやひやする天候でした。


どうなってもいいように

学校とこども園の支度と休みになった場合の

ふたつの支度をしておきましたアセアセ


結果、そこまで酷くならず傘

それぞれ行けたのでホッとしてますキョロキョロ


ダメだったら子連れ出勤だったのですが

これからの長雨の季節など

用心せねばと思いましたガーン