浜松旅行⭐︎その1 | ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

2016▷長女
2019▷長男

ママは介護福祉士

認知症対応施設勤務
障害者支援施設でも勤務してました。

日々の思い、子育て、仕事、買ったもの、備忘録です。


小2女子&年中男子ママ

介護福祉士のむつみです飛び出すハート

日々のこと子ども達のこと

仕事のこと、気ままにかいてます富士山



泊まりで浜松まで行ってきました飛び出すハート

静岡県内とはいえ、東部・伊豆出身の私は

浜松って東京より遠い感覚でして…

実際の移動時間とかも東京のが近い!


楽しんで来ましたルンルン


1日目、まさかの朝に町内の掃除が入りもやもや

出発を早くできなかったため

1日目はゆっくり周りました。


行き先は「浜松科学館」ですスター


浜松…というと色んな企業がありますが

協賛してる企業が豪華で

子どもの施設ですが大人もわくわくでしたキラキラ


ねえねも弟くんもそれぞれの好きが

展示されており

我が家的には好みのものばかりでした!!


まずは「音」ゾーン音符

浜松と言えばピアノルンルンですが

協賛企業が…

YAMAHA、KAWAI、Rolandびっくり

豪華すぎますキラキラ




各社強みを展示しており

それも知ってる人はおもしろさを感じれます。


YAMAHAの音の響き

KAWAIのピアノの仕組み

Rolandの電子楽器

という展示でした音符


KAWAIユーザーの娘は

ピアノを買う時にタッチアップの仕組みを

楽器屋さんで教えてもらったんですが

その展示でした。

我が家は購入したのは電子ピアノですが…アセアセ


続いては「力」ゾーン炎

車やバイクのデモ運転ができます車



これに息子が大興奮でしたラブ


こちらは

SUZUKI、HONDA、YAMAHA

協賛でしたキラキラ


ホンモノが展示されてるって

学ぶ、という意味でもとても良いと思います!!


他、こまめに「サイエンスショー」もあり

我が家は「とぶ」の実験を見学ダッシュ


そして今回行くことの決め手になったのは

プラネタリウムでした流れ星

展示のテーマが「すみっコぐらし」

だったんです星


ねえねはこども園で行ったことがありましたが

弟くんははじめてでした。

でも、夜空が細かく出るよりは

すみっコのアニメの話が多く

ストーリーの中でわかりやすく

学べるって感じでちょうどよかったです!!


ホテルでゆっくりしたかったのもあり

その後はホテルへ行きましたラブラブ


つづく…