クラフトパーク | ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

2016▷長女
2019▷長男

ママは介護福祉士

認知症対応施設勤務
障害者支援施設でも勤務してました。

日々の思い、子育て、仕事、買ったもの、備忘録です。


小2女子&年中男子ママ
介護福祉士のむつみです飛び出すハート

日々のこと子ども達のこと
仕事のこと、気ままにかいてます富士山



小学校も新学期が始まり
早1週間……

バタバタしていたら
記録のタイミングを逃し
2週目スタートです!!

やっと給食も始まり
授業もそれなりに始まり
整ってきた感じがしますにっこり

日曜日は仲良しメンバーで
山梨の富士川クラフトパークへダッシュ

お天気は良すぎて
子どもは半袖でしたよ飛び出すハート



山梨、こちら静岡からだと

清水経由で中部横断道ができたため

何だかんだで1時間ちょっとで身延辺りまでは

行くことができるんですニコニコ


お花も咲いていたり桜




良い季節ですねチューリップ


お友達を遊べたのは

すっごく楽しかったらしく

夕方まであちこち遊び


手作り工房では

ネックレスをねえねが

ストラップを弟くんが作りました猫


なぜか肉球手



ねじり編みというそうです。

息子のストラップは私が紐を通して

最後の縛るところ「ぎゅっ」とする時に

息子が仕上げました。


ねえねはひとりでやりきりましたキラキラ

細かい作業が好きで得意な

娘らしいです笑ううさぎ


この公園、お昼も売ってるので

お弁当は作らずよだれ


私が公園を気に入った大きな理由(笑)


駐車場も大きくて無料だし

トイレなどの施設もきれいなので

お気に入りです拍手


他にも気になってる公園があるので

いくつか回ってみたいですねキラキラ


身延エリアは「ゆるキャン」もあり

アマプラでSPY×FAMILYを見終わった後に

ちょこちょこ見出したので

もう少しアニメを見て


また行きたいですねにっこり


帰りはいつも温泉炎


静岡に戻ってからいつものところへ

行ってしまいましたが

山梨エリアの温泉も

開拓したいところでありますニコニコ


気候がとにかくよくなってきたので

屋外で遊ぶようなお出かけに

ちょこちょこ行きたいと思いますスター


紫外線対策は念入りに…