通園服に悩む… | ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

2016▷長女
2019▷長男

ママは介護福祉士

認知症対応施設勤務
障害者支援施設でも勤務してました。

日々の思い、子育て、仕事、買ったもの、備忘録です。


小2女子&年中男子ママ

介護福祉士のむつみです飛び出すハート

日々のこと子ども達のこと
仕事のこと、気ままにかいてます富士山


息子の通園服買いにあたふたアセアセ


この春また園ルールが厳しくなって


買う服、悩ましいところです。


女の子のスカートがダメなのは

多いかな〜なんて思いますが、

娘がいた時から

フード付きの服、コートをはじめ、

スカッツNG

後ろボタン、小さいボタンNG

裾が広がってる服(チュニック)NG

スパンコールNG


などなどありましたアセアセ


機能性重視と言われれば納得できます。


最近は

大柄のキャラクター服

光る靴

飾り付きヘアゴム

チャック付きズボン


がNGとなりましたバツレッド


キャラもののサイズがどこまで許されるの?

とか


良いものは

無地の服がボーダーか?

選択肢が狭くなるし

子どもが喜んできてくれる服を

選びたい気持ちもあり


悩ましいです。


そこまで細かいなら

いっそ体操着登園で良くない?

とか思っちゃうのですが……

指定で行事用の服も体操着もあるんですよ


ついにカバンにお守りをつけるすら

ダメになってしまい

ブラック校則みたいなんですがネガティブ

お姉ちゃんの頃「目印」という名目で

ひとつだけキーホルダーオッケーだったのにね…


お友達とのトラブル防止

事故・破損防止

物事に集中するため

華美なものは控える…

言ってることは分かるんですが


この春内心「まじかよ〜」と

思ってしまった母でした。


仕方ないかぁとは思いつつ

ちょっとしたグチでしたアセアセ


そんなこんなしてたら

息子サイズアウト多発で買い足し




プティマインのプチプラシリーズ

まさしく欲しいやつって感じで

毎シリーズチェックしてます。


でも、はたらく車か恐竜ばかりで

他に絵柄って男の子ないの??

男子あるあるですかね〜




ユニクロも無地で頼もしい飛び出すハート

水陸パンツは休みの日も

公園に行く時に履くので

サイズアップでユニクロのものを

購入してみました!!




ザ・無難をひとしきり

買ってみてます。


休みの日は

推しTシャツを着て

お出かけをしたいかな?




新幹線はキャラクターじゃないけど

どうなんだろうか?


ポ○モンとか、そういうのの

いわゆるプリントTシャツが

ダメなのかな??


やや曖昧さもあるので

悩ましいです凝視


ちなみにお姉ちゃんはこども園の頃

スカッツを履かずに育ったら

スパッツの履き心地?がいやらしく

お友達のものを見て欲しがり

冬に買ってあげたけれど

履きませんでしたアセアセ


寒くても短パンと長い靴下とかで

学校に行ってました(笑)


去年暑くなった時には

私も肩出しの服がほしー!!

と言われて買ったり、探したりしましたおすましペガサス


服のサイズが大きくなり

JSファッションを今は楽しんでますふんわり風船星


ちなみに私は

この春ユニフォーム新調の年だったので

思い切って薄紫とピンクのユニフォームにピンクハート


顔がくすむお年頃なので

制服は明るく行こうかと思います真顔


ズボンはみんなで注文するメーカーが

大きく、私のサイズなくて……

ユニクロで買いました(笑)


ありがたいことに

セールやってたので

予算からはみ出ることなく

2本購入できましたニコニコ



これのレディースです指差し