まったり休み、春休みの計画。 | ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

2016▷長女
2019▷長男

ママは介護福祉士

認知症対応施設勤務
障害者支援施設でも勤務してました。

日々の思い、子育て、仕事、買ったもの、備忘録です。

マラソンがあり道路の規制も広範囲なのでおこもり休みとしました。


子どもたちが不満そうにしてたけど、その分Switchしたり、お祭りで踊る曲の練習をしたり、それなりに過ごしてくれ、私も雛人形をしまったり、空気清浄機を掃除したり、結構充実。


春休み、家族みんなで休みが合うタイミングがあり、何をしようか計画を立ててます。


日帰りで遊びに行ってこようかな看板持ちはてなマーク


乗り物熱が高い息子と、Switchをきっかけに任天堂熱が上がった娘のためにどこへ行くか悩み中飛び出すハート


息子がなぜか山手線が好きで、YouTubeで発車メロディ聴いたり、電車の映像みたりしてます泣き笑い


好きになるとずーっとそれな子なので、しばらくこれかな?



ちょっと前にキャンドゥで電車グッズ買ってあげた時にすごく喜んでくれたのでまだまだ好きなんだなぁって感じ



これ、リアルで凄いですよね目がハート飛び出すハート


息子は山手線と新幹線はドクターイエローとかがやきが好きかな新幹線


お姉ちゃんはカービィが好きなんだとか。

Switchは体験版をいくつかダウンロードしてあげて、ちょこちょこ遊んでます。

誕生日はソフトかな?って感じ。


児童クラブや放課後教室なら折り紙とかもするけど、ゲームをしたくて日々頑張ってる感ありあんぐり




すでに鯉のぼり作ってきてた娘。

早いよ〜あんぐりびっくりマーク


しかし、色のセンスも良くてかわいいので飾りました。毛糸のケーキも可愛いカップケーキ


あと少しで春休み。宿題出ないので、遊び呆けそうな娘を怒ることが増えそうだなっていう心配不安


児童クラブもろくに勉強時間がないので、夕方帰ってきてからみっちりゼミしてもらおうと思ってます。


スマイルゼミ(小学コース)


頑張る分の楽しいことはいくつか立てたいので、お楽しみを提示しつつ、頑張ろうねーびっくりマークという感じで行きたいと思いますアセアセ