ありがたいお休み。 | ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

2016▷長女
2019▷長男

ママは介護福祉士

認知症対応施設勤務
障害者支援施設でも勤務してました。

日々の思い、子育て、仕事、買ったもの、備忘録です。

今日は娘以外お休みの日なんですが、パパが1人時間にしていいよ〜と言ってくれたので、ありがたくおマチまで来ています。


久々な美容院と、お買い物にきました。


髪色を春だし明るくちゃいました。10トーンくらい。世の中インクルーシブだし、いいのでは?なんて飛び出すハート←リアルにそんな考え方のところなので大丈夫なんですが…(一応言っておく)


怒られるかな驚き


お昼はタリーズに。おしゃれなランチはドキドキするし、美味しそうなものをひとりで食べるのは何となく罪悪感……と迷って、行き慣れてるタリーズに辿り着きました笑


とはいえ、大好きなタリーズ!

必ずロイヤルミルクティー飲むんですが、寒い雨の日にポカポカにニコニコ

パスタも美味しかったパスタ


友達の結婚があり、秋には式に参列予定なのですが、まだお祝いを渡せてなくて探しに来ました。


コロナもあり、地元へそもそもなかなか帰れてないので、会えず、何年か経ってしまいましたが、いつもうちの子どもたちのことも大切にしてくれる優しい友人ウエディングドレス


今月一緒にご飯食べる予定なので楽しみですニコニコ


Francfrancでペアグラスを購入しましたロゼワイン


アイスホットオッケー、電子レンジオッケーなので使い勝手も良いはずです飛び出すハート



自分が使っても、お客さん用でもいいかな…と。


お留守番してくれていたパパと息子は空港に飛行機を見に行ってたらしい。



あいにくのお天気の平日でしたが、シュミレータもしてきて、ごはん食べてきたそうです。


実は日曜日にドクターイエローを駅に見に行っておりここのところ「乗り物活動」が盛んです飛行機



通過は何度かあるけど、はじめて停車してるところを見ましたニコニコ


パウパトブームは去ったけど、結局乗り物全般はまだまだ大好き。


何かのアニメ〜とかではなく、乗り物が好きな息子ですパトカー救急車消防車新幹線飛行機ダッシュ


帰りに和菓子食べたいなぁと思い、田子の月でお菓子買って帰宅



最中大好きですよだれ


お天気は今ひとつだったけど行きたかった美容院やお買い物ができてこころは晴れてます太陽