お年玉のその後…… | ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

2016▷長女
2019▷長男

ママは介護福祉士

認知症対応施設勤務
障害者支援施設でも勤務してました。

日々の思い、子育て、仕事、買ったもの、備忘録です。

仕事初め無事にしてきました泣き笑い


まだまだあけましておめでとうございますとご挨拶し、お正月の話や元号の脳トレレクをして、仕事始まったな〜と体感しました。


明治だと157年、大正で113年、昭和で99年、平成で36年だそうです。


昼休みレクネタのために調べた!!


100歳さんがいたので、今日は大正生まれさんもいたのですが、昭和ももう100年が近づいてるんですね。


さて、我が家の令和っ子、お年玉をたくさんいただき貯金しようかと思ってたんですが、お姉ちゃんに


少しお買い物したい!


と言われ、便乗した息子からもリクエストあり、欲しいものをひとつずつ購入しましたアセアセ



何故か熱望した息子のピカチュウ雷


お姉ちゃんはすみっコぐらしリーメント。




流石に大人買いする財力はなく…笑

ひとつだけ購入。



この子かな?
気に入りすぎて寝起きを共にしてます飛び出すハート

残りは各自貯金です。
ありがたいことに親戚みんなくれるので子ども達今、私よりお金持ちなんじゃないかと泣き笑い

今日はま・あ・るでチョコレートを作ってきた娘。

カカオ豆から作ってきましたチョコ



一口もらったけれど、風味も良くて美味しかったです目がハート


すごく高倍率らしく一度抽選に外れてたのですが、たまたまキャンセルがありお声がけの電話に出れて、急遽参加することができました飛び出すハート


チョコレート専門店の方が講師で本格的に学んできたそうです。


楽しかったとご満悦なお姉ちゃん。

クッキング系の講座はまたタイミングが合えば申し込んでみたいです飛び出すハート


ABC cooking studioとかもいいなーと思いますナイフとフォーク


その昔私も習っていたんです指差し

静岡のスタジオはキッズ向け講座がないのが残念アセアセ


子ども達は土曜日ですが、明日保育初め。

こども園と児童クラブです。


今年も元気に通えますようにルンルン