お休みも今日まで… | ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

ワーママdiary 『一姫二太郎日記』♡2016.5&2019.6♡

2016▷長女
2019▷長男

ママは介護福祉士

認知症対応施設勤務
障害者支援施設でも勤務してました。

日々の思い、子育て、仕事、買ったもの、備忘録です。

長かった私のお休みは今日までです泣き笑い


今日は家族揃って休みだったので静岡浅間神社へ神社


たくさんお参りするところがありますが、特に三つあり、その三つの総称が静岡浅間神社だそうで、三つまわりました!!


お家用のお札と、車のお守りと私の厄除け守りを。


おせんげんさんの厄除けお守りは桃色のものがあります。その昔、家康公もここで厄払いしてたんだそうです。


まだまだどうする家康と紫カラーのものが多く展示してありましたねキラキラ




厄除けできますように……


今年は三嶋大社にも行けたので、身代り守りも持つことにしました。こちらは主人とお揃いで。


まだまだ混雑しており、近くのパーキングにタイミングよく空きがあったので停めることができましたが、バスの方が無難だったかな?


で、子ども達は「ぶどう飴」が食べたいとリクエストがあり、おみくじより飴だそうで…飴を買って帰宅。


年始最終のイベントは、歯科受診。


お姉ちゃんはじめて、息子2度目。


歯医者さんの怖い2人を引っ張って、受診初めとなりますアセアセ


慣れてくれるまでは月1受診を促されているので、ぼちぼち頑張らないとです不安


明日から私も仕事知らんぷり


こちらも頑張りすぎず、できる範囲でできることをやっていこうかと思います飛び出すハート


子ども達は明日は義姉のところに行くのと、お姉ちゃんはま・あ・るの講座に出掛けるので、まだ休みです。


できることも増えてきた年頃でもあり、世間もお正月の人混みなど戻ってきて、緩和傾向なんだなぁと感じたので、今の年齢にあったもの、興味のあることを今年は色々やってみたいです。


ピアノも腕を上げていこうねルンルン


今月は、チョコレートをカカオ豆から作る講座、いちご狩り、サッカー体験教室と予定を立ててみました。


健康に気をつけて行きたいところですスター


明日から朝起きれるかしら〜泣き笑い