17日の畑 | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

まずは全体像

 

 

かぼちゃの囲いも取れました!!!

 

モロッコいんげんの発芽も順調かな…

 

不織布のベタ掛けは最後に蒔いたこれ

 

 

なんとか発芽しております(*'ω'*)

 

 

今回は畑全体を耕運機で除草。

 

 

空の色が最高!!!

 

 

相棒は今年も頑張ってくれてます(^^)/

 

秋になったらしっかり整備する予定。。。

(突然動かなくなったら大変ですから)

 

HONDAさんに取りに来てもらいます(^^)/

 

 

 

人参発芽してくれてますね( *´艸`)

 

 

周りを耕運機で、畝は手作業

 

 

トマトもいい感じかな。。。

 

最後に実家の百合

 

 

 

 

オレンジ

 

 

レモンイエロー

 

一番先に咲くのがオレンジ!!!

(今朝見たらそろそろ咲きそう)

 

2番目が白

 

最後にレモンイエローです。

 

咲き始めたら

 

お盆ころまで仏壇の花に

 

事欠かない!(^^)!