中尊寺 | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

昨年から取引が始まったメーカーさんが

 

奥州市にあり。

 

視察というほど大げさでもないですが

 

お邪魔してきました。

 

かなり以前に書きましたが

 

本格的に取引をするところには

 

必ず一度はお邪魔してます(*'ω'*)

 

そんなこんなで

 

以前から行きたかった『中尊寺』も

 

ついでにお参り( *´艸`)

 

※こっちがメインではありません決して(-.-)

 

 

 

 

 

ご朱印も頂いて

 

帯広から岩手県へのルートは

 

色々あるでしょうが

 

今回は

 

帯広⇒千歳 JR 千歳泊

 

新千歳空港⇒岩手花巻空港

 

で行きました(^^)/

 

当然帰りは逆で千歳泊はなし。。。

 

 

居酒屋『おおぞら』( *´艸`)

 

 

 

道民の心のオアシス

 

セイコーマートのお惣菜はありがたい( *´艸`)

 

 

閑話休題(-_-)

 

 

帰りの日は空港に行く前に

 

こちらへ

 

 

 

 

曹洞宗の永平寺・總持寺と並ぶ(?)名刹。

 

 

ちなみに今秋總持寺に行く予定です。

 

 

そして

 

旧実家の百合が咲きました

 

 

仏壇に

 

 

もう少ししたら白も咲き始めます。

 

 

しばらく仏壇もにぎやか!(^^)!