昨日の(13日)畑 | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

たまに逆からの全体像

 

 

今年は休みの日雨天がほとんど無く

 

草取りも順調かな…(-.-)

 

 

モロッコいんげん発芽。

 

 

中玉トマトです。

 

そして噂の( *´艸`)

 

 

この赤さでかなり甘い!!! (^^)/

 

エリア1( *´艸`)

 

エリア2

 

 

エリア3

 

奥はブドウ!!!(品種は不明)

 

これも天気によって甘くなります。。。

 

数年前、そろそろ収穫と思っていたころ

 

数日ぶりに畑に行ったら

 

見事に葉っぱだけになっていました(*_ _)

 

いったい何があったのか!!!

 

※翌年収穫前にネットをかけたら

 

アカゲラが引っ掛かり犯人決定(*'ω'*)

 

イチゴはまだまだ採れますね!!!

 

 

トウキビの間引き

※間引きという言葉はちょっと好きではありませんんが…

 

 

旧おふくろ宅の百合です。

 

 

レモンイエロー(背が高いんです)

 

 

手前が白 奥がオレンジ???

 

 

全体像

 

畑は後ひと月もしたら虫との戦いになります(*'ω'*)