令和4年2月25日(金)~27日(日)

潮岬・勝浦・新宮旅行

 

 

 

25日(金)

    0:30  自宅発

          岸和田SA

    3:00    吉備湯浅PA

  4:40    道の駅 すさみ

    5:20  道の駅 くしもと橋杭岩

    8:00  潮岬

                  南紀熊野ジオパークセンター

        潮岬灯台

 

 

  12:30  道の駅 一枚岩

潮岬を十二分に楽しみ、道の駅を巡りながら宿泊地に向かいます。

 

    

何故か、角度を少し変えて撮っていた道の駅の登録証 笑

 

此処の道の駅は、「古座川の一枚岩」の所にあります。

 

川岸に幅500M,高さ100Mにわたってそびえる大きな岩の壁。

 

写真では、大きさが伝わりにくい・・・

 

 

これでどうだ・・・笑

高さは何とか撮れても、幅500Mはスマホでは無理~

 

 

  13:15  道の駅 虫喰岩

次は、和歌山の道の駅「岩シリーズ」の3カ所目

(橋杭岩・一枚岩・虫喰岩)

 

わかやまサイクリングコースになっています。

 

太陽の光がすごい

 

この道の駅も「高池の虫喰岩」の所にあります。

 

風化によって、穴がいっぱい~

 

真ん中の部分は、顔に見えませんか?

 

     

国の天然記念物になっています。

 

道の駅の中に、全景を撮った写真がありました。

自然って面白いし、不思議。

 

劣化で、脆くなっているそうです。

 

うーん、顔にしか見えない・・・笑

 

 

         道の駅 たいじ

    

トイレだけに寄って、すぐに移動。

 

 

  14:45  ホテル浦島

大駐車場に車を止めて、宿泊地「ホテル浦島」に。

 

クローゼットの中の、お風呂セットを持って早く温泉へ行きたい。

 

部屋の写真を撮ってると、旦那も早く温泉に行きたくてソワソワ 笑

 

此処は、湯巡りが出来ます。

 

とにかく、大規模ホテルで移動距離が半端ない。

 

 

一旦部屋に戻ってから、次は夕食前に、先程とは違う温泉へ。

 

浦島の代名詞「忘帰洞」

 

午前と午後で男湯と女湯が入替です。

 

すぐ目の前は海。

 

巨大ホテルだけど、温泉巡りが出来るし

余裕がある湯船なので、ゆったりと入る事ができます。

 

 

1泊目は、素泊まりだったので、

 

館内にあるお食事処で夕食。

ご当地のメニューを選んで美味しく食べました。

 

午後に入れる温泉を全て入り、1日目終了。

 

 

 

 

     潮岬・勝浦・新宮旅行2日目に続く