• 22 Sep
    • Jちゃん濾胞性リンパ腫治療。

      今日は9月20日(水)のお話です。この日は2ヶ月ぶりのJちゃん分子標的薬【リツキサン】点滴の日でした。朝は駐車場が空いてるから自分達の車で行くわッて、言うのでそしたらもし行けそうやったら血液検査の結果が出た頃に行くわねということになり、9時30分に病院に行ったらJちゃん、『とみぃ☆ちゃんが来んのぅ。』『遅いなぁ。』ッて、ずっと待っとんのやに~。ッてJ妻。行けそうやったらと言っても待ってる時間も間に合うように行ってても不安で仕方ないようですあなたの嫁は傍に居るよ私はあなたの息子の嫁ですよ今日はリツキサンが効いてるかどうか検査をする日だったので結果を楽しみに来たのですが検査結果を見たら検査中となっていて、次回にお知らせしますと。可溶性IL-2レセプター(145~519U/ml)5月末にリンパ腫だと言われた時の数値は10,000ml越え本来は4種類の抗がん剤を使って治療(R-CHOP療法)するのですが、Jちゃんは腎機能が低下している為R(リツキサン)のみの治療です。どれだけ効いているのかな。。私は、Jちゃんを外来化学療法室に送り届けてお先に帰宅しました。今日は久し振りの治療という事で最初ゆっくりの点滴スピードだったので10時から点滴を始めて終わったのは17時過ぎだったようです。J夫妻は会計をして薬を貰って帰宅したのは18時過ぎ。。長時間お疲れ様でした。翌朝、電話でJちゃんの体調を確認したらとっても元気そうで食欲もあるとのこと。まだ気を付けていないといけませんが一先ずホッとしました次回はまた2ヶ月後。採血とCT撮影です。本来は造影剤を使って撮影するのですが、Jちゃんは腎機能低下があるため造影剤なしでのCTです。リンパ腫が少しでも小さくなっていますように。この治療を始めてすぐ足の浮腫が嘘のように引きました。だから期待してしまいます。不安いっぱいで治療を始めた7月。今は涼しくなり木々も色づき始めました。2014年7月。前立腺癌ステージ4骨・リンパ転移あり。手術不可能と言われて今年5月夏は厳しいと言われたけれどもうすぐ秋...。きっとお正月も迎えられるよつづく。

      22
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 可愛い♥️ふう。

      今日は6月19日(火)のお話ですこの日はふうの、ワクチン接種のためいつもの動物病院へふう、いつもお出掛けするときは車が苦手でキュンキュン泣くそらに寄り添うみたいにかばってくれてるのに。。ふう、一人のお出掛けだとふうもキュンキュン泣くの病院に着くと直ぐにガタブル尻尾もオムツですかな位、見事に巻き込み診察台に乗せると潰れたかりんとう饅頭のよう今にも私のところに逃げて飛び付いてきそう体温測定も注射も大人しくしていました気になっていることも聞いてみました。先生、ふうは痩せすぎですか?ん!?いやいや。今はクビレもあるけどアバラに脂肪も付いてるので足腰の負担を考えても今以上に増やさないようにしてくださいね。そらと比べるとガリガリかもッて心配してたのということはそら.....やっぱり..ね...ゆっくり、ゆっくり確実に減らせるようにママも、色々頑張るよ帰るとそらが大歓迎で迎えてくれたよふうも甘えてるそらふう一緒に撫で撫で今日は安静にねつづく。

      18
      テーマ:
  • 16 Sep
    • おかわり☆注射。

      昨日9月15日のことです。朝一番で内科クリニックへ。その後ホムセンで色々買い出し。そのまま整形外科へ。8月26日に左肘に打って貰った注射全く効かなくて痛みが増してきたのでダメ元で注射のおかわりを聞いてみた..先生、ちょっと困った顔になってたけれどわかりました。でも念のためレントゲンも撮らせて下さいね。はい。肘のレントゲンは悪いところが見当たりません。肘の痛みは脛椎からなので。。(以前にMRI撮影でわかりました。)注射は前回とは少し違う肘の骨と骨の間にブスッとお願いしました。今日は痛みはまだ少し感じますが全く問題ない程度です。上をみる動作をなるべく避ける。低めの枕を使う。等々今まで以上に気を付けなくちゃね。。枕も合っていない気がしつつ放置していたので昨晩から変えました。そしたら肘の痛みもないので爆睡出来ましたこのまま痛みが引きますように。つづく。

      24
      テーマ:
  • 15 Sep
    • ネクスガードスペクトラ。

      とみぃ☆さん(@sora1215mama)がシェアした投稿 - 2017 Sep 15 12:20am PDT今日は15日。ノミ・マダニ駆除フィラリア予防今月はすんなり食べてくれたよまた来月ねつづく。

      17
      テーマ:
  • 12 Sep
    • ご近所付き合い。

      今日はとみぃ☆のつまらない【つぶやき】です。お疲れの時はどんどんスルーしてね♪  少し前に、珍しく家電が鳴り出たら、ご近所の奥さんでした。とみぃさん、ちょっと悪いんやけど10分位家、出られやん?えっと。何かあった?ちょっと仕事の打ち合わせで抜けられやんもんで◯◯(お孫ちゃん)を塾に送って行ってくれやん?私、目の調子が悪くて今日は片目なんやわほんなやったらええわ。ッて...。自転車で行ける距離の塾への送迎を頼まれました。他所のお孫さんを乗せるなんてとっても怖いので、お断りしましたが。前も、ドッグランに居る私に電話があり、ちょっと娘と遠出ショッピングに来たんやけど孫の塾に間に合わんもんで悪いんやけど、今から送ってってくれやん?私、今、市外に居るからちょっと無理です..とお断りしたことも...。私が専業主婦になってからは電話をかけてきては便利に私を使います...。旦那と待ち合わせしとるんやけどまだ来やへんのさ。ちょっと奥さん、旦那の車あるか覗いてみて。とか。雨降りそうやから、ちょっと悪いんやけどシーツ干してあるのを取り込んで欲しいんやわ。とかとか。着物入れる桐の引き出しを頼んだんやけど、もし旦那が出掛けて留守で受け取り出来やんだら奥さんとこに運んでって業者に言うてあるから頼むわ。え!?私、今から病院に行くんよそやから私のとこも留守になるよとかとか。。いつも電話1本で用事を頼まれる。ご近所助け合ってとは言ってもこれって...どうなんかなぁ。。ッていつも思ってしまう。。。かといって、ご近所だから、角のたつことはちょっと嫌やし。。。私なら、頼まないよなぁッて思うことばかり。。本当、困ってしまうよ。。なんだか落ち込むわ困ってる人の頼みを断った自分..。凹む...(´Д`|||)つまらないつぶやきでした。。すみません。。終わり。

      21
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 久し振りのわんこおやつ♪

      久し振りに イリオスマイルさんで お買い物~💓 【米粉】パンケーキミックスに ヤギミルクパウダーを入れて パンケーキ作ろうね❤️ 健康一番も使ってみようね😊 そら、2,800gをきりました♪ 夜だけ手作り食にしています🎵 凄く喜んで食べてくれるので 私も楽しく作っています😆💕 とみぃ☆さん(@sora1215mama)がシェアした投稿 - 2017 Sep 9 3:31am PDT米粉のパンケーキ作るの楽しみ~(〃∇〃)ヤギミルクパウダーを入れてパンケーキ作ろうね

      30
      テーマ:
  • 08 Sep
    • そらふうトリミング☆

      今日はそらふうのトリミングの日そら、嬉しそうに見えますが(。-∀-)抱っこ抱っこ私の足にしがみつき抱っこを要求していますふうはノリノリあちらこちらチェックに忙しそうそらふうはシャンプーのみでカットは無しなので2時間弱で終わりますその間近くのcafeでlunch【ハナツムリ】さん今日のメインはチキンのトマトソース(ッぽい名前だったと...)キッシュもデザートはいちじくのタルトにしたよいちじく、苦手だけどケーキになるといちじくも好き美味しくて楽しい時間はアッという間に過ぎちゃうそらふうを迎えにとっても嬉しそうに迎えてくれましたそして自主的にソファにぴょんッ得意げな表情が可愛いよ~(〃∇〃)💕cuoreさん今日もきれいにしてくださりありがとうございました今回はふうが髭のカットも受け入れてお髭が無くなってましたお家で練習した成果が出たのかな~それプラス+店長のことが大好きだからよね帰宅したら、これがポストに届いてたよ~Tambedyさんのお洋服【かなあそび】そらは2枚目なんです今回はダックスサイズに。。このお洋服は冬のドッグランの枯れ芝がつきにくいから、これからの季節に重宝します期間限定販売で送料(メール便)無料1枚1,000円(税込)現在は販売期間前となっています。チワワ会のコウタ君もお揃いなのまたお揃い着て、お写真撮りたいねコウそらふうは背中で名のる粋なチワワですつづく。

      18
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 特定疾患医療受給者証は対象外。

      昨日の続きです。 9月5日(火)。市役所を出て、そのまま保健所へ。 ここだったんだしょっちゅう通るところにあったよ 人も少なくて、直ぐに対応して頂きました。 結果的には円錐角膜はこの制度は対象外でした。 円錐角膜は障害者総合支援法独自の難病指定疾患だそうです。 小さな字で、びっしり書かれた病名。 ズームにして見てみると・・円錐角膜の病名の右端に〇印・・。 この冊子に関しては〇が付いている疾病は障害者特別支援法独自の難病指定疾病だったんです 小さすぎて、きちんと見えてなかったよ ということで・・今回、市役所では余り自分の知識は増えなかったけれど でも、自分で動き始めたことに意味があると・・そう思っています    昨日9月6日(水)先日診てもらった近所の眼科に行ってきました 細菌感染は良くなっていました。 傷も・・無くならないけれど良くなっていました 視野検査も受けてきました。異常なし 視力は、矯正視力右=0.1 左=0.9 先生にお聞きしてみました。 先生、私の眼の状態では障害者の申請は通らないですよね。 そうですね。視野の欠損もないですし、左が矯正して0.9見えてるのでね。でも。考えようによっては悪い事ばかりじゃないですよ。この状態なら運転免許も更新できるから。今はとにかく左目を大事にして、角膜移植に関しては一生のことやから府立の先生としっかり話し合って決めて下さい。ここで出来ることはこちらでしますから何でも言ってくださいね。 ありがとうございます。 治す術があることは本当に幸運なんです。だけど怖いの・・。14歳で発症して見えなくなったら死ぬしかないそう思い続けていた思春期。その考え方がなかなか抜けなくて治そうとする気持ちが付いてこない。 ついてこなかった。 でも。 周りの家族やお友達が移植を進めてくれたり、望んでいたり。 円錐角膜で角膜移植をした方のblogに出会え、読ませて頂き考え方が少しずつ変わってきました。 片目だけ移植をしたとして半年ほどは移植していない方の片目の生活をすることになるかも。。それなら左が見えている今なら生活していける・・。 移植するなら、今がベストなんじゃないかなと。 【今】といっても今すぐは無理です。 なるべく、人に、家族に迷惑をかけることが少なくなるようにちゃんと家族と時期を相談してそらふうを安心して託せる出来れば近くのペットホテルを探さなくちゃと思います。 今、お世話になっているDogSalonさん、とっても安心出来る優しい店長さんなのそらふうを安心して託せる素敵なお店なんだけど。 家族の負担や仕事のことを考えるともう少し近くで探さなくちゃと思ったり。 色々いっぺんには動けないからせめて動きを止めずに1つずつ、1つずつclearしていかなくちゃね Jちゃんの容態もとっても気になるところです。 考えても仕方がないことは考えても時間が勿体ない。 出来ることを1つずつ。 1つずつ    つづく。 今日はJちゃん、泌尿器科の定期検査です。そろそろJ夫妻を迎えに行って病院に向かいます♪

      24
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 障害者総合支援法を調べに。

      目の調子も大分良くなってきたので左右のレンズを装着して昨日(9/5)自分で運転し、市役所に行ってきました。 くよくよ悩むばかりでは何も進まないし、始まらない行動に移さなくちゃね 以前、ちょっとだけblogに書いたことがある障害者総合支援法について詳しく教えて頂こうと障がい福祉課へ 優しい女性の担当者さんが下の冊子を見ながら対応して下さったのですが 書いてあることを読むだけでよくわかりません。。 こちらから質問すると直ぐに別の方に聞いてくださるのだけれど 障害者総合支援法・・よくわかってらっしゃらないそんな風に感じました・・・ 以下、冊子のごく1部分を簡潔にまとめてみました。 難治性疾患克服研究事業の対象である358疾患に円錐角膜も入りました。(2015年7月) 対象となる方々は障害者手帳の有無に関わらず必要と認められた障害福祉サービス等の受給が可能となります。 手続きは対象疾患に罹患していることがわかる証明書(診断書または特定疾患医療受給者証等)を持参のうえ、窓口に申請してください。 その後、障害者区分の認定や支給認定等の手続きを経て、必要と認められたサービスを利用出来るようになります。 受けられる支援については今の私には、まだ、必要のない内容が書かれていました。 HCが必須ですが、補助を受けられますか?角膜移植の際、補助を受けられますか? 明確な回答は頂けませんでした。  障害者手帳の申請はできますか? 難病指定されていますので申請するのもひとつかと思います。指定医の診断書が必要になりますのでこちらの書類を見せて聞いてみてください。 診断書を含む書類一式を頂きました。 上に出てきた特定疾患医療受給者証こちらは、私も申請できますか? とお聞きしたところ、 そちらに関しては難病指定されている疾患ですので申請すれば、交付されるかと思います。ただ保健所の管轄になりますので保健所で手続きをしてください。 わかりました。保健所はどちらにありますか? えっと・・。ちょっと私、解らなくて・・。 あ、すみません。自分で調べます。 そう言って市役所を後にしました。 市役所の駐車場で保健所を調べてその足で向かいました。 長くなりましたので続きは明日・・。 こちらに書いてあることは本当にごく一部です。私の捉えや、窓口担当者の間違いもあるかもしれません。詳しくお知りになりたい場合はご自身で窓口に行きお聞きして下さい。   つづく。  

      24
      テーマ:
  • 05 Sep
    • ふうのお迎え記念日♥️

      今日はふうのお迎え記念日9月4日(月)の記録です昨年、ふうが家族になった日の記録【はじめまして】から【2日目】ふう、我が家の愛娘になって今日から2年目そらもひとりっこからお姉ちゃんになって今日から2年目ふうたん、1歳前くらいからとっても表情豊かになってきましたそらもふうを迎えてから見たことのない表情を見せるように...お迎え記念日、何を作ろうかなぁ。。そんなことを考えつつスーパーに行ったらこんな美味しそうなメロンがご近所さんが初物のさつまいもをくださったので、裏ごししたさつまいもに乳清とおからパウダーを混ぜてフライパンで焼きました。そこにヨーグルトとメロンをトッピングして...出来上がりクオリティの低さはスルーしてね(。-∀-)したあと、崩してテーブルに置くと。。ふうがチェックにやってきましたふうたん、まだよ~わかったよ♪(アイコンタクト)アイコンタクトしてもまだですわぁぁぁぁぁ美味しい匂いがする~(〃∇〃)ふうね、美味しいものを前にした時や撫で撫で気持ち良いとチロッと舌が出ちゃうの可愛い~←親バカですそらも身体が前ノメリなフセそらもふうも凄い勢いで完食しましたうれしい~ふううちの子になってくれてありがとうね。天真爛漫なふうがたまらなく好きです。まぶしいです。そらお姉ちゃん頑張ってくれてありがとうね。我慢してる姿をみるとごめんねッて思うけれどそれ以上にそらの忍耐力に感動します。尊敬します。そらもふうもかけがえのない大切な大切な家族です。それでも。犬を飼っていない時の感覚は絶対に忘れないでいよう。社会のルールやマナーは守らなくてはと思います。それが大切な家族を守ることに繋がるはずだから。。仲良くして下さる皆さん可愛がって下さる皆さんありがとうございますこれからもよろしくお願い致しますつづく。

      23
      テーマ:
  • 04 Sep
    • そらがお姉ちゃんになった日。お転婆なふうを、上手に遊ばせてくれたり、噛まれても怒ら...

      そらがお姉ちゃんになった日。 お転婆なふうを、 上手に遊ばせてくれたり、 噛まれても怒らないで 我慢している姿に 泣いたこともありました。 そらの、見たことない表情を 沢山見ては驚きました。 !!(゜ロ゜ノ)ノ ふうを迎えても、 そらへの「好き過ぎる💓」は 毎日毎日大きくなってるよ✨ そら、 お姉ちゃん頑張ってくれて ありがとう。 大好き😆💕 #お姉ちゃん記念日 #チワワ #チワワ大好き #チワスタグラム とみぃ☆さん(@sora1215mama)がシェアした投稿 - 2017 Sep 3 4:19pm PDT

      17
      テーマ:
    • 今日はふうのお迎え記念日色々、いっぱいびっくりすることだらけやったけど一緒に色々...

      今日はふうのお迎え記念日✨ 色々、いっぱい びっくりすることだらけやったけど 一緒に色々なことを学んで、 今も勉強中やけど、 ふうはとっても面白い😆💕 人が大好きやし、 わんことも直ぐに仲良く出来る😁 そらと真逆?の性格で ふうはそらが大好きで 私に色々なことを教えてくれる。。 ふう、ふうたん、 ふうふう、ふうこ もう何年も一緒に居るみたい。 ふう、 これからもずっとずーぅっと 元気で居てね💓 わちゃわちゃふうたんで居てね♪ @pretty.power_insta さん 可愛いくて、面白い ふうを託して下さり ありがとうございました💓 1年、経ちました✨ これからも、大切な家族として 一緒に過ごしたいと思います💓 いつもふうを可愛がって下さる皆さん、 インスタやblogで見守ってくださる皆さん、 ありがとうございます😊 これからも宜しくお願い致します🍀 #お迎え記念日 #チワワ #チワワ大好き #prettypowerさん とみぃ☆さん(@sora1215mama)がシェアした投稿 - 2017 Sep 3 4:09pm PDT

      6
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 久し振りの頻脈発作。

      今日も完全な備忘録です。興味のない方はどんどんスルーしてね昨日の夜、そらふうを2階の寝室に連れていき、おやすみした後1階に降りて来てリビングに入った途端に突発性頻脈症(発作性上室性頻脈)が起こりました。久し振りの発作です。。心臓、痛い、苦しいと思いながらも慣れているので自宅で起きた時は慌てることもなく。。あ、そうだ。。発作が起きた時に血圧計っておいてと言われたんやった。うぅ~激しく脈をうち、心臓が痛くて苦しい発作の最中血圧を計ってみたら。最高血圧 128最低血圧 109脈拍数/分 169うぅ~痛いよ~。。発作を治める為にギュッと丸く屈んだけれど発作が起きてすぐならわりとこれで治まるけれどなかなか治まらないと思っていたら、突然治まるのがこの発作。さっきまで凄い早さで脈うってたのに突然、普通の早さに戻るのよね。。直ぐに血圧測定。最高血圧 148最低血圧  90脈拍数/分 74短距離ダッシュした時ってドキドキするでしょ?でも、脈ッて徐々に通常の早さに戻っていきますよね。でも、この発作は突然治まるんです。だから、発作が治まった後も気持ちが悪い。。頭が、身体が何とも気持ちが悪い。。でも、命に関わるものではないので特に治療しなくても大丈夫なんです頻繁に起きると困るけれど。。月に1回~数回起きるだけだからね♪大丈夫です外で起きると、なかなか治まらないので辛いのですバレないように喋ってると余計に治まらないのであちなみに普段の血圧は平均最高血圧 110最低血圧  70脈拍数/分 72血圧のお薬(2種類)飲んでます。突発性頻脈症も中学1年生からの付き合い。マラソン大会の練習中に起こりました。。慣れっこですが苦しいです突発性頻脈症発作時の血圧測定結果記録でした。つづく。

      18
      テーマ:
  • 01 Sep
    • もう9月なの!?

      朝夜はめっきり涼しくなり寒いと感じることもあります。夕方、外に出ると秋の虫の声が聞こえてくるよ。気がつけばもう9月なんですね~今年も残り4ヶ月。家族みんなが健康で仲良く過ごせますように朝の空気をそらふうにもたっぷり身体に吸い込んで欲しくてカートにのせたらスンスンプチトマトも最後の実りかな皮は少し厚くなってきたけど味は変わらず美味しいねお家の中も朝陽がいっぱい射し込んで暑いくらいです9月の始まりは、お友達のお見舞いとJ夫妻のお布団を持参したレイコップでお掃除することから始まりました。午後からはそらふうとくっつき虫でちょっとだけお昼寝しちゃおつづく。

      21
      テーマ:
  • 29 Aug
    • ご卒業。

      私がお仕事を辞めてからこの秋で丸3年になります。今月、オープニングスタッフとして一緒に学び、切磋琢磨してきた(元)チームメイトがお二人、卒業されることになりました。お二人とも新しいことをスタートしたりご家族の形が変わったりと、前向きな卒業ですご卒業おめでとうございますご卒業された(る)お二人も残るスタッフの皆様もお身体大切にステップアップ出来る毎日でありますように..私は、ただのおばさんですが、お時間あれば、どなた様もお声掛けてね~心からの感謝を込めてありがとうございました。お疲れ様でした。つづく。昨日から右目のコンタクトレンズを少しずつ装着しています。今朝も少し良さそうです少しずつ、1つずつ。焦らない、焦らない。。

      25
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 婦人科検診。

      今日は8月24日(木)のお話です今日は半年ぶりの婦人科検診でした。8時10分採血受付29番目8時45分3本?4本?採血終了。婦人科窓口にCTのオーダー用紙を受け取りに行く。造影剤を使うため、クレアチニンの数値結果が出るまで60分以上待つ。10時20分放射線科で受け付け。予定通りに呼ばれまずは造影剤なしで撮影。。いよいよ造影剤の点滴いつも手の甲からです。そうなん?でも、手の先は痛いから探してみてええですか?探してもらうのは全然いいけど、無理なチャレンジで失敗するのは痛いだけやからそれなら諦めてよ~心の声は飲み込みます。。左でもいいですか?レントゲン技師さんに聞いています。左のここからは採血出来るんですよね?はい。ここしかないので毎回ここで採血して貰っています。長さはどうかな...。もみもみ..。ここでチャレンジさせて下さいね~。もし無理やったら申し訳ないけど手の甲で...。ここにばかり血管が硬くなってきてるので痛いよ...(´Д`|||)でも成功造影剤が身体に入るとき本当に気持ち悪い。息が少し苦しく感じたり脳ミソに圧を感じる。10時45分CT終了最後は婦人科へ。造影剤CTの結果は婦人科的には異常なし腫瘍マーカーは相変わらずの100越え。。婦人科の先生、前回、内科に行った?今回の結果も心配ないとは思うけど1度内科の先生にもちゃんと診て貰ってくださいね。この後は内診で、細胞採って検査機関へ。結果は悪いときのみ電話があります。卵巣の腫れもないし婦人科としてはまた半年後。会計15,690円。。痛い...内科には10月の胃カメラ大腸癌検診の後行こうと思っています。三次除菌失敗?のピロリ菌外来も胃カメラが済んでから行ってきます。。何だかなぁ。。。つづく。

      21
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 肘の痛み→整形外科で注射。

      昨日(8/26)のことです。朝イチで眼科に行ったら患者さんがいっぱいお昼から来ます。と、受付だけ済ませ、その足で整形外科へ。今年3月に左肘にステロイド注射をしてから5ヶ月が経過した。いつもなら2~3ヶ月で痛くなり始めて、痛みで眠れなくなったら整形外科で注射をしてもらう。そんなパターンだけど。今回は5ヶ月もってくれた!息子が独立してご飯やお弁当作りの手を抜き始めたお陰!?テニス肘。。フライパン肘造影剤の点滴と採血で色が変わっている肘の内側をみてどしたの!!注射の準備の間かくかくしかじか説明。。カルテに入力していました注射は。。痛いよね~腱鞘内注射ケナコルトA50mg 5ml/10mg 1mlキシロカイン注1%5ml 1管今日は注射したところ濡らさないで下さいね。痺れて上手く握れないのも注射液のダル痛さ。明日?明後日??には無くなるかなぁ会計540円。(お薬なし)この後今週全く行けてなかったJ夫妻のお家へ寄りました。J妻は買い物に行っていて留守。Jちゃんはパジャマで(着替えなさいよ)庭の花の手入れをしていました。二人でお茶を飲みながら30分ほど雑談して。。J妻もなかなか帰らないのでJ夫妻の通院日のチェックだけして帰宅しました。午後から眼科に行ったら1番で診て貰えたよ眼科の結果は昨日書いた通り婦人科検診のことも記録として残す予定です。日が前後するけれど、また後日upしますつづく。

      23
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 右目の角膜上皮剥離。

      今日は私のことです。備忘録、心の整理のために書いています全く面白くない内容ですので遠慮なくスルーしてね元々、移植対象の最重症の右目円錐角膜。奇跡的にハードコンタクトレンズを装着出来ているラッキーな私。だけど、当然黒目は傷による白濁が進み矯正視力が0.1~0.4をうろうろ~。まだマシな左目だけが頼り。春の検診で左目の白濁も広がって来ているとショックな診断結果を聞いて犬の散歩も諦めて、大好きなドッグランにも怖くて余り出掛けなくなり気を付けるようにしていたのに。でも気を付けていたのは左目に関しては...でした。右目は常に痛いのが普通。今回も8月初め位から調子悪いなぁと思いつつ、目薬をさしたり外したり誤魔化しながら今日まで。お盆前から痛くて、痛くて。レンズを外していても痛くて冷やしたり、ロキソニンを飲んだり。出掛ける時には直前に右目のレンズを装着。これは普通じゃないと今日病院に行ったら角膜上皮剥離を起こし細菌感染しています。右目は暫くレンズを外したままでいること。ティアバランス点眼薬=両目目の傷を治したり乾燥を防止する薬。ガチフロ点眼薬=右目のみ目の感染症を治療する抗菌薬。薬と薬の間隔を必ず5分以上あけてください。とみぃ☆さん。角膜移植だけどねぇ、K府立の先生はなんて?移植対象だと言われています。ただ、私が悩んでいて...。そうなんやね。右目だけでも移植出来るしあちらの先生と、しっかり話し合ってご相談されてはどうですか?はい。ありがとうございます。と答えて帰りました。一先ず、傷の回復度合いを診て頂くことと視野検査を受けるため1~2週間後に再診となりました。私の右目はそろそろ限界かなぁッてここ最近、凄く感じています。少し前までは左目は見えてるから右目がダメになっても左目があるから右目の角膜移植は辞めよう。そう思ってた。だけど頼りの左目の視力も少しずつ落ちてきてせめて片目が見えてるうちに右目の移植をした方が良いのかなぁという考えも出て来て。でも移植になったら、そらとふうはどうする?何度も県外の病院に行くことになるよ。旦那に毎回頼めない。そしたら私、片目だけで行けるの?色々な不安で胃が痛くなるよ。。三次除菌で直後陰性だったピロリ菌検査。今月除菌後1年で抗体検査を受けるように指示されていたので受けてみたら。。まさかの陽性。。一昨日受けたマーカー検査CA19-9も相変わらず114.9と高く今度こそ内科にも行かなくちゃ。。家族の足ばっかり引っ張ってる。そんなこと考えてたら、家の駐車場でミラーぶつけてしもた。。旦那に怒られるかな。。泣きたい。泣きたい。泣きたいわあかーん!落ち込んだらあかーん。あははは~(ノ´∀`*)あははは~笑っとこ眼科頑張ったご褒美、何にしよかなぁ。。何も思い浮かばんなぁ。。つづく。それにしても左1.0と右0.01弱視力の差がありすぎて気持ち悪くなるよ~

      21
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 8月のチワワ会♥️室内ドッグラン

      今日は昨日の続きです8月23日(水)のお話です。【おさんぽ】さんには室内ドッグランがあるよ稲アレルギーが酷い私は外のランには行けないので室内ランがあるのはとっても助かりますランチのあとはみんなで2階のランへそら、楽しそうでしょ仲良しのわんこ達とうろうろしたりおやつに群がったりふうもイキイキしてるでしょ撮影コーナーでも勿論楽しむよね~ママ達が...被り物も色々あって妄想しまくりで×このそらの顔、好き(〃∇〃)まめ君も良いお顔お揃い洋服のあずき君とみんな元気でうれしいよ~今日は残念ながらご一緒出来なかった他のお友達とも涼しくなる頃には会えるかなぁ~【おさんぽ】のスタッフの皆さんチワワ会のみんな他のお客様皆さんありがとうございましたつづく。

      15
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 8月のチワワ会♥️ランチ

      昨日(8/23)のお話です今日は楽しみにしていたおさんぽカフェさんでのチワワ会に参加しましたそらふうと一緒に参加するのは5月以来でちょっぴり久し振り。今日のメンバーは...左からこまめ、あずき、タクト、ミントコウタ、まめ、そら、ふう、アポロ、トニー、ココ(敬称略ですみません)みんなのお目当ての1つイタリアンシェフのパスタランチドッグラン&カフェバー【おさんぽ】さん8月初めからイタリアンシェフのパスタランチが始まり、ランチ+250円でドリンクバーもつけられるように小海老と緑野菜のペペロンチーノサラダもパスタも美味しかったですお友達のパスタも美味しそう~(〃∇〃)あぽろママさん、お写真お借りしますみんなでわいわい夏休み中の小学生の可愛いメンバーも参加のチワワ会。大人9名、小学生3名わんこ11wanわんわんガヤガヤすみませんそらふうも大好きなwanバーグそらもふうも必死ですランチのあとは2階のランで遊ばせて貰いました撮影コーナーも充実しているのでカメラの練習も出来るよ~被り物も色々用意してくださっています金魚みたいな珍魚まだまだお写真いっぱい明日も続きますつづく。今日は半年ぶりの総合病気婦人科での定期検査です。採血終わって次は造影剤CT。造影剤を使うので、採血(クレアチニン数値)の結果待ち中。CTの次は婦人科検査。何時に終わるかなぁ。。

      15
      テーマ:



そら(ロングコートチワワ)
そらを迎えて
ふう(ロングコートチワワ)
ふうを迎えて



AD
AD

プロフィール

とみぃ☆

性別:
女性
血液型:
A型
自己紹介:
22歳看護師の娘。 20歳林業で森を守るのが夢で 山の仕事が出来る会社に就職した息子。 ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。