164沈目! | ろんぱ艇で沈! partⅡ

ろんぱ艇で沈! partⅡ

カヤックフィッシング、オフショア、ネイティブトラウト、ウナギ!
2012年フィールフリーモーケン10を手にし、ホビーレボ11、バイキングカヤックニモ2+1、マンタレイプロペル12と乗り継いでます。
カヤックメインですが、海況悪ければ渓魚に会いに行きます。

 

 

今回は釣りを通じて知り合った仲間が、海でのカヤックフィッシングデビュー☆

ということで、浮いてきました。

 

海況はうねりがある厳しい状況。

出艇場所を選んでくれた師匠には感謝です。

 

パドリング艇ですが、足漕ぎ艇の我々二人に着いてきてくれました。

途中、疲れていたようなので引っ張って沖に向かいましたが

漕ぎます!って頑張ってくれました。

 

基本的なことは師匠に教わって勉強になった一日でした。

 

ただやはりカヤックフィッシングというジャンルには疎い地域なので

釣具店でタックルを買ったそうですが

カヤックフィッシング用にと言ったはずなのに

ガチガチなジギングタックル。

もはや棒ですww

それでも、その棒を曲げてくれるような魚をかけてほしい!

 

この日は魚の反応が乏しく(いつも言ってるような・・・)

テンヤで何とかヒット!

 

チダイ

 

鰓の縁が紅いのが特徴です。

小さいながらも引きは良かったです。

 

ホウボウ

 

久しぶりに出会いましたね。

ホウボウは海の中が良く似合います。

 

エソも活性高かったです。

 

そんな中、HIT!!の声が!

後ろで棒を曲げる魚をかけてました!

ドラグを出されながら必死に格闘してましたね。

約10分の格闘の後、ラインブレイク。

悲鳴にも聞こえる叫び声。

悔しい気持ち、良くわかりますよ。

 

その近くで釣れたカイワㇼ。

この魚が日本海にいるんですね。

鰺の仲間ということで、きっと美味しいんだろうな♪

師匠にも釣れてました。

 

仲間もホウボウを釣って、何とかボウズ回避。

またリベンジ行きましょうね(*^^)v

 

ゴミ拾い。

駐車場には、あまりゴミは落ちていませんでしたね。

 

〆は師匠が見つけた蕎麦屋にレッツゴー!

 

盛りそばにご当地名物、笹寿司。

お腹いっぱいになりました。

 

さて、暑くなってきました!

日焼け対策はしっかりとしましょうね。

この夜、日に焼けた体が火照るのですが

やたら悪寒がするんです。

どうやら夏風邪みたいです。

 

皆様もご注意ください。