吉澤のカヤックフィッシングブログ

吉澤のカヤックフィッシングブログ

楽しいカヤックフィッシングライフを送るために・・・
自分自身、何ができるかを考えて浮きたいと思います。


テーマ:

ま~ちゃんと浮いてきました。

 

お目当ての真鯛は釣れず、ま~ちゃんの奥さんが包丁研いで待っていたのに。

ごめんね

ま~ちゃん☆

 

この時季、マイワシの大漁接岸で海は賑やか!

持って行ったジグヘッド+ワームをキャストしたら釣れちゃいました!

 

フックは外れてますが、ちゃんと口にフッキングしてましたから!!!

 

新たなメゾット、イワシング

何か違う気が(汗


テーマ:

プロミスけんけん。と浮きました。

 

日本海、僕の浮くエリアは真鯛絶好釣!

 

ゲット。

きれいな真鯛。

プロミスけんけん。も良型をゲット!

 

一人一枚ずつキープ。

 

seaFroschの新しいTシャツと記念撮影☆

お疲れ様でした!

 

 

 

 


テーマ:

ゴールデンウィークスタート☆

 

土日月と3連休はカヤックの引取り、消防団活動で最初の二日が潰れ、潰れる中でもカヤック仲間から釣れてますよとラインがチャリ~ん♪

今回は弟の同僚のゲンキくんとバイキングカヤック ニモ2+1フィッシャーマンで出艇!仲間のAKさんもご一緒に浮き浮き。

 

浮いて早々に魚探に反応が出たのでゲンキ君に撃ってもらうもノーバイト。気になるのでジグで探るといきなりヒット!!!もフックアウト!

2投目、ボトム着底後にタイラバより遅い巻きスピードでジグを巻いてくると、ゴン!

 

最初は根魚かホウボウか?と思ったら、ガンガンとラインを出される!まさか水深11mで来ちゃうのか~?

 

真鯛 65センチ

まさかこんな浅い場所で釣れちゃうとわねσ(´┰`=)

 

ただ、朝一のみ。魚探に反応が出ても口を使ってくれない。

その後釣れるのは、定番のホウボウにカナガシラ、エソ、キジハタ、ヒラメと5目達成。ゲンキくんもホウボウにカナガシラとサゴシを釣ってくれて、カヤックフィッシングの面白さを味わえたかな?AKさんはナイスな真鯛を3本獲ってたし。浅い場所のポテンシャル高しΣ(゚д゚;)

 

 

美味しくいただきますm(_ _)m

 

 

 

さあ、GW後半は荒天のようですね。カヤックは無理かな???

 

 


テーマ:

先日、浮き終わって片付けていたときに声を掛けられた。

「君と同じカヤックが家にあるのだが、誰か買ってくれる人はいないかな?」と。

 

本日、その方のお宅へカヤックの下見に行きました。ソロ艇が欲しいMZさんと。

最初は全く期待なんてしてませんでした。メールでやりとりしながら提示された金額に唖然( ゚д゚ )安杉だと・・・。

 

いや、かなりの美品!さっそく食いつくMZさん!

2011年製かな?いや、かなり良い!

艇はレボ13とスポーツ。レボ13良いなあと思いながらも、MZさん欲しがってたの知ってるから、お譲りしました!

スポーツを嫁がせ~の!

 

いらっしゃ~い♪

 

かなりの美品だと思いますよ!

 

実はこの艇は他に嫁いで行くのです。なもんで、一時的にお預かり☆

使ってくれる方に大事に乗ってもらってね☆

 

 


テーマ:

浮いてきました。inヌルヌル☆

 

MZさんと一緒。

 

ベタ凪、カヤック日和。

 

水深200mで根掛かるトラブルもあり、ジグロストは痛い。

 

うっかりカサゴ。煮付けサイズ。

うっかりカサゴ。お刺身サイズ。

エソ。小骨多いからリリース。

右手にプライヤー、左手にジグを持ち、魚体に触らないようにリリース予定がアクシデント!

フックが外れる前にエソの歯が左手小指にヒット!

 

赤い血が・・・。

濡れてる影響もあるか、血が止まらない。流血カヤックフィッシング。

 

ちょっとカスッただけなのにね。恐るべしエソ。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス