163沈目! | ろんぱ艇で沈! partⅡ

ろんぱ艇で沈! partⅡ

カヤックフィッシング、オフショア、ネイティブトラウト、ウナギ!
2012年フィールフリーモーケン10を手にし、ホビーレボ11、バイキングカヤックニモ2+1、マンタレイプロペル12と乗り継いでます。
カヤックメインですが、海況悪ければ渓魚に会いに行きます。

 

 

水温も上がり、いよいよ浅場の釣りが楽しくなりそうです!

 

そんな浅場、水深20m以内でいろんな魚が顔を出しました。

 

ヒゲソリダイ

最初はコショウダイかと思いましたが

尾びれや背びれにコショウマークが無い。

どうやらイサキの仲間だそうです。

イサキの仲間なら、さぞ美味しいだろう。

引きも強烈でナイスファイトでした。

 

マゴチ

こいつを釣らないと夏が始まらない!

つぶらな目が可愛いですね。

マゴチは刺身と潮汁で食べるのが好きです。

特にマゴチの頬肉は絶品ですよね。

 

マダイ

ボトムからのただ巻きしたワームにがっつりヒットしました。

浅場の真鯛の引きは一言、乱暴。

でもそれが楽しいです。

初夏に桜色が咲きました。

 

 

水深30mまで移動しました。

JIGはちょっと重めなFMB ZEN赤金ゼブラグロー120g。

 

カサゴ

釣れないときに優しい魚です。

今回はお腹いっぱい釣れたので、このカサゴはリリース。

 

キジハタ

夏を感じさせてくれる魚です。

去年なら浅場に入っていたけど、今年はもう少し先かな。

引きが強くて釣るには面白い魚ですが

バス持ちは危険ですので、気を付けて下さいねww

 

シマフグ

独特の模様がエグイ。

即リリースです。

 

たくさんの魚に遊んでもらいました(#^.^#)

ならばゴミ拾いも頑張りましょう!

 

今回の大物は

某釣具店オリジナルブランドのバッカン。

風で飛んだのか、故意に捨てたのかわかりませんが

しっかり回収しておきました。

 

最高の天気に最高の釣果。

締めは白馬の高橋家。

ここのラーメンはシンプルisベストですね♡

メッチャ胃に優しい。

 

次回も日本海でキジハタ狙いで、浮きに行きます!

それでは(*^^)v