165沈目! | ろんぱ艇で沈! partⅡ

ろんぱ艇で沈! partⅡ

カヤックフィッシング、オフショア、ネイティブトラウト、ウナギ!
2012年フィールフリーモーケン10を手にし、ホビーレボ11、バイキングカヤックニモ2+1、マンタレイプロペル12と乗り継いでます。
カヤックメインですが、海況悪ければ渓魚に会いに行きます。

 

 

梅雨に入りました。

が、降るときは半端なく降るし

晴れれば滅茶暑い。

こんな時こそ辛い物でスタミナ付けましょう!

 

ってことで、今回はチャンジャ作ろうと思い

裏太平洋に浮いてきました。

狙いはチャンジャの素である真鱈です!

 

この日は気持ち悪いくらい朝焼けがキレイでした。

 

さあて、真鱈を狙う前に・・・

 

この時期は浅場が楽しい!

 

 

水深10m前後での釣りで会いに来てくれます。

特に根魚は、付き場を見つけると連発です。

マゴチはジグヘッド+ワームでボトムからのただ巻き。

引きも強烈で、食べても美味しい好ターゲット!

 

さて、沖に向かう途中に反応を見つけます。

水深的にレンコ鯛か?

少し重いJIGで誘ってくると食いつきました。

 

ヒラマサ

黄色の帯がキレイですね。

サイズは寂しかったけど、カヤックでの初魚種となりました。

 

お腹パンパンですね。

 

それもそのはず。

イカ食べてましたよ!

大きなJIGで正解でした。

 

真鱈ポイントでは、魚からの反応は無く

地底には何かが沈んでいるのか

根掛かってしまい、JIGをロスト。

環境に優しいJIGですが、懐に厳しいロスト。

 

浅場に戻り、JIGで追加。

 

君は裏切らないね。

 

陸側の天気が怪しくなってきたのと

西からの風が吹き始め、着岸しました。

 

駐車場のごみ拾い。

 

さて、これからは海水浴シーズンですね。

出撃ポイントが海水浴場になっていないか要確認して

事故無く安全に浮きましょう!