ちゃぶだいカフェとリンパセラピー | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

昨日はAKKOさんのちゃぶだいカフェ へ。

リンパセラピーとカフェのコラボの日。ということで、来てくださったのはおうちサロン『癒しの翼』のゆりさんきよみさん

初めにリンパとは?リンパドレナージュとは?という説明をしていただき、モデルさんの右半分(デコルテ、首、耳周辺)だけをマッサージ。その後マッサージしてない左側と比べると…目の大きさや、フェイスラインが違う!


そして、実際にマッサージ。

子供の機嫌のいいうちに・・・と一番乗りでゆりさんにしていただきました。

今回は10分間体験だったけど、たった10分間………されど10分間!!!

普段からリンパごりごり詰まりまくりの自覚はあったけど、いやいやいやいや、ホントにごりごり。ゆりさんも「すごいね・・・・・」としみじみされてました(笑)。

私がうっとりしてる間、三女がマッサージクリームに手を突っ込み、「ああーーー!」となったり、子供たちに背を向けた姿勢だったため、次女がお母さんがいなくなったと思って泣き出したり・・とドタバタしたけど、無事終了。

は~、気持ちよかった。肩がスッキリ軽くなり、体がポカポカ。


一応美容の仕事をしていたこともあり、リンパマッサージも受けたことがあるし、元職場の施術だけじゃなく、他のサロンのマッサージも何回か経験があるけど、ゆりさんの施術はすごく気持ちよかったです。

・・・・・って、私自身は営業職だったから、あまり偉そうなことは言えないけど。

でも、いつか必ず全身マッサージ受けに行きますね!



で、母達がうっとりほややーんとしてる間、子供たちは自由に遊んでくれてました。


日々のあれこれ-101021_1044~02.jpg


日々のあれこれ-101021_1044~01.jpg



リンパセラピーの後は、AKKOさんの美味しいコーヒー。

そしてスイーツは、ベビマの勉強をされているange 清香さん 手作りのかぼちゃのプリンとかぼちゃのマフィン(ハロウィンが近いので♪)。



日々のあれこれ-101021_1117~01.jpg


すっごく美味しかった!!ごちそうさまでした~。(食べかけ写真でごめんなさい・・・・)

リンパセラピーで癒された後の美味しいコーヒーとスイーツって最高だわ。



今回はブログをされてる方がたくさん参加していました。

ブログでのお付き合いしかなかった方に実際にお会いできたり、思わぬ偶然が発覚したり・・・・・そんな新しい出会いもうれしかった。


AKKOさん、ゆりさん、きよみさん、清香さん、そして、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

またお会いできること楽しみにしています。