トータル2時間半 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

先週は三女と次女が立て続けに体調を崩したので、ほとんどひきこもりだった。外出は病院に行ったのと、運よくちゃぶだいカフェには参加できたのだけど。

でも、ホントそれ以外は家にいたな・・・。

二人全く同時ではなく時間差だから、一人がしんどくてグズグズのとき、もう一人はわりと元気で退屈してるし。子供たちもストレス感じてるだろうね。

でもでも!母さんもかなりのストレスよ!

今回は何故かわからないけど、体調崩したことで次女が甘えん坊になっちゃって、ちょっとしたことでぐずぐずしたり、泣きわめいたり。元気になってからもその状態が続いて、できることなのにできない、お母さんやってって言ってきたりね。

それに、家にいる時間が長いと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日々のあれこれ-101020_1049~01.jpg

家のあちこちでこういう(↑)現象が起きるんだよ・・・・。現象というか、三女の仕業だけど。



ということで、気分転換させてちょーだい♪と夫に申し出た。もちろん快く行っておいで~と言ってくれたんだけど(ダメとは言えないだろう・・)、この週末は外せない用事が入っていたので、時間が取れそうなのは今日の午前中だけ。ちょっと遅めの朝食を食べた後、一人でぶらっとお出かけ~。


これといってあてもなく、ぶらぶら。

絶対行きたかったのは本屋さん。手っ取り早く気分転換したいときは本屋に限るね。

あとはどこでもいいからゆっくり珈琲を飲みたい!


はい。両方とも実現できた。かなり急ぎ足だったけど。

GAPで三女のレギンスも買ったし、来年の手帳(10月スタートの手帳を使ってるので)も買えたし。

カフェで珈琲も飲んだし、時間もないしお腹もすいてないのに無理矢理ケーキも食べたし(笑)。だって、食べとかないともったいない気がしたんだもん…。

あっという間の2時間半。往復30分引いたら実質2時間。みっじかーい。

でも、楽しかったわ~。