信じてなくてごめん。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

2年生になり学童に行かなくなってから、当然時間があるので、お友達と遊ぶ機会が増えた長女。

それはいいことだけど、帰りの時間をどうしても守らない。

何時までに帰ってくる?と聞くと、自分で「5時」とか「5時半」って言うくせに、守らない。悪気はなく、単に遊びに夢中になってのことだし、10分15分遅れたくらいで目くじらを立てるのもどうかな?とは思う。

けど!それにしたって守らなさすぎ。携帯持ってるから時間だってわかるはずだし。一応約束なんだからさあ、全然守らなくても平気っていうのも逆にどうかと思うし。

ここは一つきちんとしとかないとと思い、アンタ約束守る気あんの?約束を何だと思ってんの?とどすを効かせて物申したのが数日前。


そして、今日も遊びに行くというので、何時に帰るの?と聞くと、「5時!」と行って出かけて行った。

その間、私はなかなか咳が治らない次女と三女を小児科に連れて行っていた。思ったより時間がかかって、もしかしたら長女より遅くなるかもな…とちらっと思ったりしたけど、ま、どうせ、5時半くらいに帰ってくるんでしょ?とも思いながら病院の待合室にいた。


すると、そこへ長女から電話が。その時、時間は4時40分。

「今帰っとるけえ。今日はちゃんと25分(4時)にYちゃんち出てきたけえ。もうちょっとしたら家に着くよ!」と言われてしまった。


あらららら~~~~~。今日はちゃんと約束守ったのね~~~~~。

ごめんね~~~。信じてなくって~~~~~。

えらいじゃないの~~~~~~~。


自分が守れと言ったんだから。そして、長女も守ると言ったんだから。

信じてあげなくちゃね。



ということで、長女には、しばらくおばあちゃんの家に行っといてもらいました。

ごめんごめん。こんなお母さんを許してね。