これは8月末のことになりますが、
すぅぱぁずる剥けキャラ講座のミーティングがあったのです爆笑
アーカイブ講座で受けた私にとってはこれが一旦の締めくくりという感じがあってとても楽しみにしていましたラブ




そしてちゃんとその期待を超えて来てくれるのがこのお二人笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ハタから見たらふざけた集団かもしれませんが



蓋を開けてみればそこには、
繊細だったり真面目で可愛い人たちばかり
本当に優しく温かい光景が広がっていた



ツダユキコ先生のビジュアルバンド時代の貴重なお話を聞けたり

諸先輩方や、同じくアーカイブ参加の仲間の話も聞けて、とっても緩やかで、奥深い会でした。


面白かったのがね、
やたら「スベってる?!」
を気にしてる生徒さんがいてね、

私もウケないことがすごくショック!な時があるなって思ったの
わー、スベったーとか
もっと楽しませたかったーとか

でも、それって客観的に見ると

それ気にしてる時点でお笑いの才能ありまくりだよなって個人的には思いました笑い泣き







私はその時も、開業届について相談しました。

やっぱりやってるひとに聞くのが早いし
私は絶対楽しんでる人から聞きたいからキラキラ


私はお仕事となるとしっかりしなきゃ、とか
犯罪を犯すんじゃないかとか
すぐ詐欺と言われてタイホされる妄想に襲われ、動けなくなるのですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2人の経験談を聞いたり
税務署の人は優しいよ、とか教えてもらって


そうか、それもオープンハートで「教えてください」って言えば良いんだなと思ったり

何よりこのキャラクターでふざけることを通して
だいぶハードルが下がって
気持ちが楽になってきました照れ





間違いなく、私のエネルギーの転換点になった
すぅぱぁずる剥けキャラ講座

本当に受けて良かった!!









そんな大好きなお2人の今募集中のメニューはコチラ↓


なみぃちゃんラブラブ




Special thanks飛び出すハート