働く主婦 花子さんと独身キャリア | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

今年の桜は早咲きです

毎年集まる同級生の花見は1週間早くなりました

春休みが始まったばかりで、今回は主婦の集まりが悪く花子さんだけ

 

福岡の代表的な花見スポットは舞鶴公園と西公園 

日ごろ家事をしているので、この日はおやすみさせてもらうのが決まりです

デパ地下に食料と飲み物を買いだしに来た花子さん達ですが、キャリア女子がまっすぐ向かったのはお酒売り場

 

「やっぱ、シャンパンでしょ。ワインは白と赤を人数分だから4本で足りるかな」

・・・うそやん  買う本数もですが、値段もびっくり うちの旦那は安いボックスワインなんだけど

「そんなに飲むかな?多くない?」

「大丈夫だよ、花子はワイン飲めないの?」

「え、飲めるけど・・・」

 

次に向かったのはドイツ料理のお店でハムやキッシュ、コロッケにビール煮

隣のパン屋でバゲット、ケーキ屋でデザートを調達したころには全員両手いっぱいの荷物です

割り勘して、その金額にΣ(゚д゚lll)ガーン 旦那のお小遣い10日分だわ

恐るべし独身キャリア女子の金遣い

 

 

日が暮れて、桜がライトアップされる頃はほぼ酔っ払いと化したキャリア女子たち

学生時代の話題は、結婚話になります

「知ってる!あのぶりっ子の石原さん、結婚2度目らしいよ」

「PTAで仲良くなったらしいよ。浮気から本気」

「まじー、やだね。学校で何してんだろ」

 

「花子、PTAってそんな感じなの?どろどろ?主婦の実態てどんなの?」

「いや、違うと思う。私仕事があるから、あんまり参加してないし」

 

バリバリキャリア女子の中にポツンと主婦の花子さん

突然、独身女子の質問攻めで困ってしまいます

 

「いいなぁ、わたしも一度、ぱかっと開けた箱のなかにきらっと光る宝石をもらいたいよ」

 

独身キャリア女子たちは、どうも結婚願望を捨てたわけではないようです

2度結婚した石原ちゃんに自分たちの分を取られてしまったような気になってつるし上げですか!?

主婦同士の愚痴大会も何ですが、花子さんの歳になると独身キャリアの話も切ない

 

ご飯もワインもおいしかったけど、心と身体は花冷えした夜でしたとさ うきゃー

 

 

 

読者登録してね

ペタしてね