いるいる、こんなオジサン | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

じーっと見ながら プッ 笑


いるよね、こんな丸顔のオジサン 


いつの時代も この手のお顔の方はいらっしゃるわけだ


一人でニヤリ笑いながら鑑賞




しかし、解説を読むと


「このアップリケはゴルゴン三姉妹の一人メドゥーサの頭部をかたどっている」


失礼しました ぼちいさん ペコリ  


よく見ると頭には髪の毛ではなく、蛇が生えています


メドゥーサの眼をみたら、石にされてしまいます


この飾り金具は魔よけの意味もあったんでしょうか?


紀元前4世紀ー紀元前3世紀 ウクライナ




※写真は「黄金伝説展」からお借りしました







ペタしてね



読者登録してね