若い時から高価なジュエリーは必要ですか? | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

ジュエリー科の1年生が、一般のお客様向けの宝石展示会に行ってきたと報告してくれました


私の数十年来のお取引先の展示会でしたので、状況は手に取るようにわかります


どうだった?


「えーと、○○ちゃんが、販売のおばちゃんに捕まってぇ、いろいろ言われてました」


うんうん、あのデザイナーのコーディネーターだな!


で、なんと言われたかと聞くと


「若いうちから、ローンで払ってもいいものを着けないとダメ。いいものを着けていれば、それなりの人とご縁ができる!」


私は即座に却下 NG


ダメ、絶対ダメ ぷんぷん 若い時にしか似合わないアクセサリーがある!


学生で、ローンを組んで高価なジュエリーを買うのは、絶対つまらーん (ダメという意味です)



同じジュエリー販売をしていても、こんなに言う事が違います





私の最後の決め手は


若いのに、高価な宝石を着けていると… 


「この子はお金がかかる、贅沢好きだから付き合うのはやーめた」 って思われて


彼氏できんぞーーー キャー



私の説のほうが、説得力があったようです うきゃー


私は二十歳前に無理をして自分で宝石を買う必要はないと思います


親がプレゼントしてくれた 上品なジュエリーは大歓迎してください 




ペタしてね



読者登録してね