やはり鬼門か、交流戦初戦黒星スタート。 | 広島カープをこよなく愛する、場末書店店長の日記(仮)

広島カープをこよなく愛する、場末書店店長の日記(仮)

広島カープの勝敗に一喜一憂するしがない場末書店の店長。

サッカー日本代表を応援したり、人生に苦悩したり、
仕事で壁にぶつかったり、オススメの本を紹介したりと、ほぼ毎日更新。

5月31日(火) ロッテ対広島 1回戦 1敗 


広島  000 000 000 0
ロッテ 300 000 02X 5


勝 石川 5勝2敗

敗 ジョンソン 6勝4敗


ジョンソン、3試合連続完封どころか、初回に3失点のまさかの立ち上がり。


慣れない球場で、あの強烈な風。普段通りの投球が難しかった。

2回以降は付け入る隙を見せなかっただけに、初回の3失点が悔やまれます。


ロッテ・石川投手も見事な投球で、カーブ、シンカーでカープ打線を手玉に取る。

さすがは防御率1点台、単打を打たれても全く焦りを感じさせない。素晴らしい投手です。


エルドレッドも、松山もいい打球がありましたが、かなり押し戻されてしまったようです。


いい投球をしても勝てない。いい角度で打球が上がってもスタンドインしない。

勝負は時の運とも言うし、5点差は開きましたが、一方的な試合展開ではなかったと思います。


今日は安部がいい場面で回ってきましたが、結果が出ませんでした。

彼で打線が切れると、次の先頭が打率.143の石原から始まるのも痛いと感じました。


安部と石原の打順を入れ替えて、9番安部、1番田中と続く打順も面白いかと思いました。

安部、田中、菊池、丸と並んで、足で相手にかけるプレッシャーも高まるような気がします。


明日は球場にも慣れて、投手、野手ともにいい結果が出ることを信じたい。


野村投手は、今日の石川投手の投球を参考にして、いいところに変化球を決めて欲しい。

とにかく連敗は避けたいカープ。明日は必勝態勢で臨んで欲しいと願う場末書店の店長でした。


WE 〔LOVE〕 CARP 2016―Athlete ×ぴあ広島東洋カープ公認ファンブッ (.../ぴあ

¥1,000
Amazon.co.jp


↓クリックして頂ければ、幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほん