まだまだ本気になれる! | 初めての子育てママ/ママになっても理想は叶えられる♡/たみぱん主宰×ワークライフスタイリスト【静岡】

初めての子育てママ/ママになっても理想は叶えられる♡/たみぱん主宰×ワークライフスタイリスト【静岡】

まもなく2歳になる子供をもつ、初めての子育てママ。「子育ては大変!だけでママ人生を終わらせたくない!」との思いを産前から持ち、「ママになっても自由に好きな人生♪」を実行中。教室、講座等開催することで、「ママになっても理想をかなえる♡」を体現中。

パン・焼き菓子販売&教室開催

ワークライフスタイリスト養成講座二期生のtamiyです^^。

 

 

日常のパンと料理はInstagramから☆

 

《現在募集中☆》

”気がつけば''豊かになれる♡お金と豊かさのワーク付きお茶会♪
お金とは?豊かさとは?を知って豊かになれる♪
 
PremiumSession!
いよいよ今月開催!養成講座二期生と直接話ができる♡
 
個人セッション☆
「私らしく生きられる♪今の自分を満たして理想を叶えやすくするワークライフスタイリング♡」
本気で私らしく生きたい!!
ワークライフスタイルを確立したい!!という方は
 
NEW!!ヨシミストの会in静岡
G.W.期間中開催です☆この日は静岡にいるから参加したい♡
そんな他県のヨシミストさんも大歓迎です。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日の佳実さんのブログを読んでいて、そこからさらにリンクされていたところへ飛んで夢中で読みました。

 

感動しました。

 

 

私の世界はなんて狭いんだろう。。。

 

少しモンモンとしているところがあったので、まさにミラクル!!と言わんばかりの記事でした。

 

世界から見ると本当に私の見ている世界は狭いなと、、、こんな風に思ったは約二年ぶり。

 

 

二年ぶりというのは、沖縄にいたころ。

 

2年前、私は沖縄にいました。

 

{784D39F4-B3B0-4520-A568-14B36096C56C}

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、単純に沖縄が好きすぎて住んでみたかったから(笑)。

 

沖縄の海とか空とかとにかく空気感が好きで、

「この環境が毎日あったらどんなに幸せだろう・・・。」

こんな思いを2年くらいモンモンと持ちながら(笑)、ようやく決断し。

初めて静岡から出ての、ワクワクとドキドキの移住。

 

でも、このまま永住!!の勢いだったのに半年で静岡にもどる、という結果(^^;(苦笑)

 

 

今まで静岡から出たことがなかった私からすると、ものすごく視野が広がった毎日の生活。

 

ところがその間にヨットで世界一周をされた方とたまたまお話しする機会があり、さらに広い世界があることに気付かされるのです。

 

地理的なことだけではなくて、考え方、生き方などなど、今までどれだけ自分がいろんな枠にとらわれていたのだろうと。

 

沖縄に来ただけですごいと勝手に自分で思っていたけど、全然すごくない!!と落ち込み、、、

 

さらにその時すでにホームシックならぬ静岡シック(笑)になりかけていたので、

「私は今までなんて狭い世界にいたんだろう。。。

なんてちっぽけなんだろう。。。」

などなど、とにかくひたすら落ち込んでました。

 

 

{C1F17B89-7A6B-4B95-A609-C47ED31E520C}

(海をほぼ360度見渡せるこの場所で、さらに世界の広さを実感。)

 

 

今回の佳実さんの記事を読んで、またあの時の気持ちを思い出しました。

 

まだ自分の視野は狭い枠の中にいるなと。

 

だけどあの2年前と違うのは、前向きにとらえられたこと。

(自然と前向き思考になっていたことに、自分でびっくり!!)

人生本気で楽しめるようになった!!と思ったけど、

 

まだまだ本気になれる!!

 

まだまだたくさんやれる!!

 

まだまだやりたいことたくさん♪

(この前も書いたけど、ほんと、1日48時間ほしい(笑))

 

もっともっと人生本気に♡

私を生きる♪