【栃木グルメ】一扇(大田原市) 人気のお店でチャーシュー中華そば&半チャーハンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内のアオキ温泉から直ぐ近くのラーメン屋さん。2年前にリニューアルして今や人気店となりましたね。現在は昼の部のみの営業となりました。まぁ~それ以来ハードル高くなってしまいましたけどねキョロキョロ出来るだけ色々なメニューを食べたいとは思っているのですが、なんせ久しぶりなもんで、また・・・醤油ラーメン・・・いや白河ラーメンの中華そばを食べることになってしまいました(^^ゞそのくらいここの醤油系が大好きになってしまったんですよ。はい。現在はご両親と二代目の3人で切り盛りされております。皆さんメチャ好い人ですよ♪今後メニュー等に関しては一扇のInstagramをご覧下さい。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①醤油ラーメン&油そば&小ライス

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

チャーシュー中華そば1160円&半チャーハン450円。

最近は特に醤油系ばっかになっております・・・。

バラチャーシュー1枚とナルトサービスm(_ _)y

チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・海苔・ネギがデフォ。

出汁のベースは鶏のみとなります。非常にコクもありメチャ旨い\(^o^)/

手打ち風の中太麺はスープとの相性抜群でメチャ旨い\(^o^)/

ももチャーシューは王道の美味しさで、柔らかくて凄く美味しい~♪

バラチャー♬

かぶり肉発見( ゚Д゚)y激ウマww

 

刻みチャーシュー・玉子・ネギ・かにかま♬

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

食堂一扇

大田原市中田原1535-5

電話:0287-23-4578

営業時間:11:00~14:00

定休日:火曜日・金曜日

 

麺活/90杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

[めん類]  (細めん・太麺をお選びください)

みそらーめん840円。ねぎみそらーめん930円。みそチャーシューめん(チャーシュー4枚) 1160円。辛みそらーめん(ピリ辛・中辛・激辛) 900円。とんこつらーめん840円。濃厚とんこつらーめん930円。しょうゆらーめん830円。こってりしょうゆらーめん900円。チャーシューめん(チャーシュー4枚) 1160円。塩らーめん820円。油そば800円。中華そば830円。(※中華そばは醤油ラーメン、チャーシュー麺とは違う商品です。) 

めん中盛り プラス120円。めん大盛り プラス180円。

[トッピング]

豚バラチャーシュー(1枚) 170円。豚モモチャーシュー(1枚) 130円。メンマ170円。辛ねぎ150円。白ねぎ150円。辛味ダレ130円。背脂15cc120円。

[一品]

餃子  3ヶ280円。5ヶ 370円。8ヶ540円。12ヶ700円。

[丼・ご飯物]

カツ丼950円。(※カツ丼はカツとご飯を別に出すこともできます。)  チャーシュー丼780円。ミニチャーシュー丼480円。チャーハン700円。半チャーハン450円。ライス150円。半ライス100円。

ご飯大盛り プラス100円。