【栃木グルメ】一扇(大田原市) 本当に美味いラーメンここにあり!醤油ラーメン&油そば&小ライス | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内のアオキ温泉から直ぐ近くのラーメン屋さん。2年前にリニューアルして今や人気店となりましたね。24年1月8日(月曜日)は臨時休暇となります。皆さんお気をつけて下さい。

現在は昼の部のみの営業となりました。まぁ~それ以来ハードル高くなってしまいましたけどねキョロキョロ出来るだけ色々なメニューを食べたいとは思っているのですが、なんせ久しぶりなもんで、また・・・醤油ラーメンを食べることになってしまいました(^^ゞそのくらいここの醤油系が大好きになってしまったんですよ。はい。現在はご両親と二代目の3人で切り盛りされております。皆さんメチャ好い人ですよ♪今後メニュー等に関しては一扇のInstagramをご覧下さい。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

しょうゆらーめん780円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・海苔・ネギがデフォ。

え~と・・・ここは味噌推しだと思うんですが、私は断然醤油推しなんですm(_ _)yすみません"(-""-)"

出汁のベースは鶏がメインですが、なんだろ・・・スープは今時のやや甘め・・・なのに昔ながらの味もする。これね~・・・更にメチャ美味くなっている( ゚Д゚)y・・・いや~まだの方は一度試して欲しいな~♪

正直私が中華そばより、この醤油ラーメンの方が好きな理由は・・・麺です( ˘ω˘ )yやはり私は細麺派です。これ太麺にも出来ます。いやこの麺が非常にスープとの相性もよくのど越しもいいんですよ( *´艸`)

チャーシューは味のしっかりで非常に柔らかいっ!メチャ旨い\(^o^)/

ナルトww二代目・・・よく見てるww・・・いやサーせんm(_ _)y

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

油そば780円(税込)。チャーシュー・メンマ・背脂・ネギがデフォ。ニンニク増ししておりますが、これは基本有料です。はい。

チャーシューが醤油ラーメンと違いますね~♪いやこれが実に美味かった( ゚Д゚)yyこれはチャーシュー丼にも使われるチャーシューなのでしょうかね。後で検証せねばなりません( ˘ω˘ )y

 

おお・・・あれ?・・・。いや覚悟してオーダーしたのですが、実は・・・以前食べた時は、挫けそうになるくらい味濃いめでショッパだったんですよwwwんでそこに強烈なニンニク・・・。今回はそれに対して遥かに軽かったです。ただそれが故非常に食べやすかったですwwメチャ旨い\(^o^)/

ニンニク追加して・・・。せめてこれをデフォにしてほしいのが本音です(^^ゞ

半ライス100円・・・嬉しい( *´艸`)味噌汁付けてもらいました♪あ・・・大好きな白菜のお新香も( *´艸`)基本は半ライスのみです。はい。

いや~大満足です(^_-)-☆

さて・・・。次回は・・・キョロキョロ

 

 

店内いつも綺麗で好感もてます。カウンターとテーブル席と小上がりです。

一味唐辛子、白・黒胡椒。各コーナーにお冷のポットは高ポイント♪

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

食堂一扇

大田原市中田原1535-5

電話:0287-23-4578

営業時間:11:00~14:00

定休日:火曜日・金曜日

 

麺活/2~3杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

[めん類]  (細めん・太麺をお選びください)

みそらーめん790円。ねぎみそらーめん880円。みそチャーシューめん(チャーシュー4枚) 1120円。辛みそらーめん(ピリ辛・中辛・激辛) 850円。とんこつらーめん790円。濃厚とんこつらーめん890円。しょうゆらーめん780円。こってりしょうゆらーめん850円。チャーシューめん(チャーシュー4枚) 1120円。塩らーめん760円。油そば780円。中華そば780円。(※中華そばは醤油ラーメン、チャーシュー麺とは違う商品です。) 

めん中盛り プラス120円。めん大盛り プラス180円。

[トッピング]

豚バラチャーシュー(1枚) 150円。豚モモチャーシュー(1枚) 120円。メンマ170円。辛ねぎ150円。白ねぎ150円。辛味ダレ120円。背脂15cc100円。

[一品]

餃子  1人前(5ヶ) 330円。2人前(12ヶ) 600円。

[丼・ご飯物]

カツ丼950円。(※カツ丼はカツとご飯を別に出すこともできます。)  チャーシュー丼750円。ミニチャーシュー丼450円。チャーハン670円。半チャーハン420円。ライス150円。半ライス100円。

ご飯大盛り プラス100円。

夜の部メニュー

[麺類]

味噌ラーメン790円。辛味噌ラーメン850円※ピリ辛・中辛・激辛。ネギ味噌ラーメン880円。味噌チャーシュー麺1120円。とんこつラーメン790円。濃厚とんこつ麺890円。しょうゆラーメン780円。こってりしょうゆラーメン850円。チャーシュー麺1120円。塩ラーメン760円。油そば780円。中華そば780円チャーシュー中華そば1120円。麺中盛り120円。麺大盛り180円。(※中華そばは、しょうゆラーメン、こってりしょうゆラーメン、チャーシュー麺とは別の商品です。)

ご飯物

チャーシュー丼750円。ミニチャーシュー丼450円。ライス150円。小ライス100円。

※夜の部はお新香・小鉢・味噌汁は付きません。

[トッピング]

バラチャーシュー(1枚) 150円。モモチャーシュー(1枚) 120円。メンマ170円。辛ネギ150円。白ネギ150円。辛味ダレ120円。背脂15cc100円。