【栃木グルメ】幸楽寿司(那須塩原市)山の中のお鮨屋さんで煮かつ定食を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市の塩原温泉街のど真ん中にある・・・お寿司屋さんですが、中華や定食類もあります。ここのラーメン素直に美味しいです。そして夜も営まれている貴重なお店なんです。田舎街特有のツンデレのお店もあるけれどwこちらご夫妻はメチャ好い人で大変気に入っているお店です。駐車場は店先と隣。そして直ぐ近くには町運営の駐車場もありますが、そこも停めてもいいのかな?とにかく観光客から近所の方々からも愛されるお店には間違いないようです。最近は旅館に素泊まりして食事を外で食べられる方も増えております。温泉に浸かった後に一杯やりながら・・・はいいかもしれませんね♪それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①ラーメン大盛り&天丼

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

煮かつ定食1200円。ライス大盛り100円。サラダにお漬物・味噌汁が付いてきます。味噌汁は赤みその本格派でとても美味しかったです。

どちらかと言えばあっさの仕立てで味は王道メチャ旨い\(^o^)/量的にも十分満足しましたよ(^_-)-☆

店内はテーブル席と小上がりです。この日は若いカップルとご年配のご夫婦の宿泊された方でしょうかね。お酒を飲みにきました。またテイクアウトの方も来られました。

 

 

過去記事は握りを食べてます。次回は焼き魚を定食にしてもらうつもりです♪
 

 

駐車場は隣にもあります。また伺います。ご馳走様でした。動画はこちらです。

 

 

 

幸楽

栃木県那須塩原市塩原725-1

電話:0287-32-2061

営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00

定休日:月曜日

 

定食/75杯目

 

製作/鷹

 

メニュー
にぎり寿司
並1200円。中1500円。上2000円。特上2600円。
ちらし寿司
並1200円。中1500円。上2000円。特上2600円。
鉄火丼
並1700円。上2800円。特上3800円。
巻物
のり巻(かんぴょう)1人前850円・1本300円。しそ巻1人前850円・1本300円。納豆巻1人前850円・1本300円。カッパ巻1人前850円・1本300円。新香巻1人前850円・1本300円。鉄火巻1人前1350円・1本450円。ネギとろ1950円・1本650円。いくら巻1950円・1本650円。穴きゅう巻1350円・1本450円。のり玉(のり巻2本・たまご3カン)850円。太巻850円。
麺類
ざるそば・うどん700円。山菜そぱ・うどん750円。木の子そば・うどん850円。天ぷらそば・うどん1000円。天ざるそば・うどん1550円。ラーメン750円。塩ラーメン750円。チャーシューメン1000円。塩チャーシューメン1000円。冷し中華(夏期のみ)---円。生そばセット(ぞるそば又は山菜そば・すし4カン・サラダ)1350円。うどんセット(ざるうどん又は山菜うどん・すし4カン・サラダ)1350円。ラーメン定食(醤油または塩ラーメン・サラダ・漬物・山菜ごはん)1150円。
定食類
木の子めし定食(木の子めし・冷奴・小鉢・つけもの・味噌汁)1100円。刺身定食(刺身・つけもの・小鉢・御飯・味噌汁)1750円。まぐろ刺し定食1800円。天重(味噌汁・漬物付)1100円。カツ重(味噌汁・漬物付)1100円。煮カツ定食(カツ煮・つけもの・御飯・冷奴・味噌汁)1200円。
その他
ライス200円。半ライス100円。木の子めし(単品)800円。ミニ木の子めし400円。サラダ300円。
※大盛り100円増し・そば大盛り200円増し。

ランチ寿司1200円

ボードメニュー

枝豆350円。冷奴300円。白菜キムチ380円。ちくわの磯辺揚げ500円。とりのからあげ650円。ポテトフライ500円。かつ煮700円。さばの塩焼き700円。豚角煮650円。厚焼きたまご650円。ネギ入り玉子焼き※塩味500円。塩キャベツ400円。まぐろ山かけ800円。海鮮サラダ850円。真鯛塩〆950円。カツオ刺し850円。刺身盛合せ一人前1250円。

握り

たまご150円。かつお250円。つぶ貝250円。いか250円。えび250円。こはだ250円。サーモン250円。まぐろ赤身250円。たこ250円。ひらめ350円。ぶり300円。あまえび300円。あなご300円。ほたて300円。赤貝300円。たい300円。かんぱち300円。まぐろとろ450円。うに500円。いくら400円。