【アジアン食堂 たかよし(栃木県大田原市) 絶品!白ゴマ担々麺&餃子を食べてみた】 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市役所入口、ベイシア大田原店の隣にある中華食堂&居酒屋屋さん。ご主人はじめ皆さんメチャ好い人でほんといいお店ですよ。前回はマスターらしく盛り過ぎバンザイのチャーハンが凄かったですwそれとここの麺物のスブタも凄い。もしよければ過去記事をご覧になってください。今回は実は入院用の記事として、チェーン店巡りをしていたのですが、2軒目がなんとNG店でした。その流れで訪問しましたが、やはりここは1軒目で伺いたいお店です。ご主人は以前は阿Q西那須野店で修業を経験されていた方でもあります。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

白ゴマ担々麵900円(税込)。ひき肉・白・青ネギ・白ゴマにラー油です。私は現在辛い物がドクターストップ中ですので、今回はノーマルの辛さをオーダーしております。

焼き餃子500円も到着♪

出汁のベースは鶏ガラです。ピリ辛ではないと思います。非常にコクがあり、それでいてシツコクありません。お見事です\(^o^)/

那須塩原市の菊地市郎商店の切り刃22番くらいの少し縮れた麺は、スープとの相性も抜群っ!メチャ旨い\(^o^)/

いい焼き加減です。

うん。素直に美味しいです。下味がしっかりしていて、結局何もつけずに食べてしまったw

いや~大満足です♪

同い年の友人にノンアルビールをまた奢られました"(-""-)"人生2度目のノンアルビールがこれまた激ウマwwいずれ友人のお店も紹介しますね(^_-)-☆

店内はカウンターとテーブル席です。まだリニューアルしたばかりですので店内綺麗です。

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

アジアン食堂たかよし

栃木県大田原市住吉町1-14-20

電話:0287-38-2157

営業時間:11:30~13:30/17:30~20:30/平日/金曜の夜は0時ぐらい

定休日/木曜・土曜日

 

麺活/6杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

昼メニュー

ランチセット

①四川麻婆豆腐定食800円②唐揚げ&生姜焼き定食900円③玉子ときくらげ炒め定食900円④アジたか名物 げんこつ黒酢すぶた定食1000円⑤醤油or塩ラーメン+ミニ炒飯orミニ肉丼1000円。

飯※ご飯大盛り+50円。

さっぱり塩炒飯800円。とうがらし炒飯850円。納豆炒飯850円。チャーシューゴロゴロレタス炒飯950円。エビたっぷりレタス炒飯950円。豚丼850円。天津丼800円。四川麻婆丼800円。カレーライス650円。ポークカレーライス950円。

正油ラーメン650円。塩ラーメン700円。エビ塩あんかけラーメン900円。スンドゥブ風ラーメン900円。黒ゴマ担々麺900円。白ゴマ担々麺900円。白ゴマ坦々つけ麺950円。魚介系つけ麺950円。四川麻婆ラーメン900円。※大盛り+200円。唐揚げ1ヶ100円で付けられます。

夜メニュー

早出しつまみ

冷やっこ300円。枝豆400円。もやしナルム450円。半熟玉子300円。たたききゅうりのにんにくあえ500円。たたききゅうりの辛子あえ500円。ひき肉ともやしのコチュジャンあえ550円。よだれ鶏700円。棒々鶏600円。

おかず&おつまみ

アジたか名物 げんこつ黒酢すぶた1ヶ700円。ホルモン炒め※豚もつ800円。玉子ときくらげ炒め850円。エビとマヨネーズあえ4尾950円。エビチリソース950円。四川麻婆豆腐800円。サクサク鶏もも油淋鶏900円。やわらか豚の角煮900円。コリコリ砂肝炒め700円。青菜にんにく炒め750円。ウインナー炒め500円。塩とゴマ油のグリーンサラダ700円

揚げ物

鶏ももの唐揚げ900円。開きエビフライ900円。フライドポテト400円。

餃子

焼き餃子500円。水餃子450円。紅水餃子500円。揚げ餃子450円。

チャーシューゴロゴロレタス炒飯900円。エビたっぷりレタス炒飯900円。納豆炒飯850円。

正油ラーメン650円。塩ラーメン700円。スンドゥブ風ラーメン900円。黒ゴマ担々麺900円。白ゴマ担々麺900円。

炒飯

塩あえそば650円。ソース焼きそば750円。もやしふっぷり塩とろみそば850円。